Post

        

曲も

category - 自習の記録
2014/ 04/ 21
                 
曲も 弾いてるうちに だんだん分かってきて
手になじんでくると その曲を弾くことが苦ではなくなりますね。
腕も痛くなったりしないということは 余計なところに
チカラを入れたりしなくなったということかしら。

でも 昨日は昼間に 家の裏に植えてある 生垣の木を
2本 のこぎりで ギコギコ切ったら
さっそく腕が痛い。
今日 会社を出るときに何気に腕を曲げたら
ピキーーン と電流が通るような痛さがきた。
明日 レッスンなのに 弾けるかなあ~。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

のこぎり作業は。手に負担がかかりそうですね。
ご自分でやっちゃうなんて。ゆめゆりさんたくましいなぁ~
私は絶対無理です!たぶん・・・

仕事で手を痛めちゃうことは、やっぱり時々ありますね。
人前演奏が迫っていると、結構あせります。
そんなときはピアノ弾きたくても、まずは手を休ませるほうがいいですよね。
ゆめゆりさんもお大事になさってくださいね~
タワシさん♪

そうなんでーす。
けっこう何でもやっちゃうタイプなんです。
人に頼んでる間に 自分でやったほうが早いわ!!なーーんて思って。
そして でも最近は 歳をとってきたので あとから痛くなるのですよーーv-12
でも 湿布貼って なんとかなりました。
 タワシさんも お手手を 傷めないように気をつけてくださいネ。
演奏する機会の多いタワシさんは 特に手は大事にしてくださいね~。