2014/05/08

Post

        

整理整頓

category - ピアノ
2014/ 05/ 08
                 
ゴールデンウィークも終わりましたね。
私は 基本 家にいました。
前にも書いたように 庭がいろいろと広くなったので
気分一新 花でも新たに植えようとホームセンターに行き買ってきて植えました。

これは クレマチス
P1000886.jpg

こちらは タチアオイ
P1000887.jpg

その他 富良野のラベンダーとか
これマイナス15度まで耐えるんですって。
でも家のほうは そんな低い気温にならないけど 夏はどうなんだろ?
夏は39度になったりするし 大丈夫なのかなー。
 
それとヘメロカリス、 カリブラコア、というのも植えました。
名前だけ聞くと何それ?
って感じですが 鉢植えについてる写真を見ると ペチュニアとかニッコウキスゲに
似てる花です。
あとひまわりの種と マツバボタンの種も蒔いてみました。

毎日 育っていくのをワクワクして見守ってます。。。


ところで ひまわりの種 マツバボタンの種 ダイソーで2袋で108円なので
店内にも入って 見てたら

楽譜をコピーしたのを貼るのによいものはないか・・・と物色したら
スクラップブックはA4しかなくて 老眼には ちょとダメなので

もう少し大きめなのは??
とノートのコーナーで見てたら

おおおおー あった あった!!
一応 スケッチブックなんだろうけど 一般のより表紙も薄くて 軽いーー
前に買った スケッチブックは ちゃんとしたものだから重くて 重くて・・・
楽譜を 貼ると どんどん余計に重くなるので 使うのをやめてました。

その後 スクラップブックも買ってみたけど リングのものではなくて
譜面台に広げるのが むずかしくてすぐ パタッって閉じてしまうし
安定性もなくて 使うのにイマイチ・・

そんな折 見つけたこの 一冊108円という安さで うれしい~
心からうれしい~
こんなことなら 早く ここに来て買えばよかったと思いました。

これです。2冊買っちゃったわ。
P1000895.jpg


そして
この楽譜貼り付けなくちゃ・・・
P1000894.jpg

他にも 私が今でも楽譜みれば弾ける曲
インベンション4番  と シベリウスの樅の木 の楽譜も
貼り付けておこうと思います。
過去の曲は それだけにして これから先は・・・


新曲を貼っていくつもりなんだけど
2冊も同時に買ったは 良いけど 一生使えそうなこの2冊。
全部 楽譜で埋まる日がくるのかしら




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^^
花苗たくさん植えたんですね~^^

>毎日 育っていくのをワクワクして見守ってます。。。

・・・そうそう、成長していくのを見ながらの
水やりは楽しみなんですよね^^
またお庭の様子をみせてください~♪

私も庭の手入れを・・って
今年は全然手つかず。。。まず草むしりからです^^;;

譜面貼り。
良いのが見つかってよかったですね~
インベンション、樅の木。。
次の新しいパージにどんな曲が来るか楽しみですね~^^
ショパンのワルツ9番でしょうか♪
どれみさん♪


はい植えましたよ~。
今日は 風が突然強く吹き そして雨も強く降ったので
クレマチスが へなへなーー状態でしおれそうになってました。
大丈夫かなー。
綺麗に咲いたら写真 また撮ってみます。

前に どれみさんが リングの見開きできるスクラップブックを
買われたのをブログで見て 同じようなのを買えたらーと探したら
たまたま行った 100均に 似たようなのがあったのですぐ お買い上げv-10デス。
こういうのは 軽いのが1番なんですよ私にとっては・・
持ち歩いて レッスンも階段を昇っていかないとなので
軽いと助かるもので みつかってよかったです。

いえいえワルツ9番は さすがにやはり どうかなーーーと・・・
ショパン続きだと 参っちゃうかもデス。
難しくて・・・