Post

        

今になってみると

category - ピアノ
2012/ 11/ 04
                 
私は 以前に何年も前にカルチャー教室のピアノ先生が
勧めるままに 習った・・・

ショパンのノクターン21番 原曲ですよ それ
おまけに それを発表会で弾いたりして

今になって思うと 空恐ろしいことをやっておりました。。。

かなり自分のレベルと見合わない曲を やらされてました。
そこは先生がみんな 曲を選んで教えるのですが。
1曲 1曲 習っていくだけで 弾けるようになったら
仕上げて終了 という簡単な教室です。


その頃に撮った 私のショパンのその曲を聴いてみると
なんだこれな ショパンなのですが
まあ 記念にはなります。

私は ショパンの曲で 嫌いな曲はひとつも無いというほど好きです。
でも 実際 いろんな情報を見ると
ショパンの曲は難易度が 高すぎて おとなの初心者が手の出せるような曲は
本当に少なそうです。
もうちょっと やさしい曲も作っておいて 欲しかったな~~
初心者用のやつ


まあそんなことを言っててもしょうがないので
ショパンは あきらめて 他の作曲家の曲で
何か弾けそうなものを探していくことにしますかっっ。

何か ないかなあ~
自主練習したくなるような 素敵な曲
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント