Post

        

よかった よかった♪

category - 自習の記録
2014/ 05/ 29
                 
昨夜の録画した自分の演奏は 相当ひどいものだったので
最悪に落ち込んでおりました・・・が・・・

がっかりしてても時は過ぎ行くものなので
今日は 体調が良くなってきた午後に 再度 右手だけで練習して
もう少しなんとか 歌えるように弾けないだろうかと やってみました。
右手だけだから 左をいれての一緒でよりは 歌えますネ もちろん。。
左を弾かないだけ 少しは ましに歌えるってもんです。。。


それで それから再度 動画に撮るチャレンジを試みたら
ほほうーー けっこう前よりも良くなってました。

やっぱり 演奏は気持ちが入ってないと ダメなんだけど
それをどう指に指令を送って ぴぴぴっ と鍵盤に伝わらせるか・・・
という技術的な問題も 初級者には難しい面があります。
元々の テクニック無しの私が弾くには ちょっと背伸びした曲だったのです。

でも このワルツ どうしても弾きたいとかいう曲ではないので
選曲するとき さんざん探したけど 良い適当な曲がみつからず これになったわけで
しょうがないですね。
気持ちを無理やりにでも 詰め込んで発表会に出なくちゃネ (^_-)-☆

あと少ししかないけど なんとかします。。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント