Post

        

これからどうしよう

category - ピアノ
2014/ 06/ 09
                 
先日のレッスンのときには 発表会の感想とか聞かれたりで
ピアノはまったく弾かずに終わりました^_^;
次にやる曲とか あいまいな感じで終わったので
次は どうするのか あまりはっきりしてなくて
困ってます。。。

何か これだ!!という 目標が無いと まるでヤル気が出ないんですね。
先生が もっと積極的に この教本で勉強して こういう曲を並行して弾いてみたら
良いと思います とかの
アドバイスがあるといいのだけど。。。
それも なんだかあるような無いようなーーーという終わり方で
先週のレッスンを終えて帰って来てしまったので
宙に浮いてる気分ですわ~。

私は これからどうしたらよいのでしょう

だいたい梅雨で 雨ばかり降ってるのよ ここのところ何日も。
気分まで 滅入っちゃうのよ ほんとに。。。
そして 関係ないけど こんな梅雨時は 植え替えても大丈夫だろうと思って
家の東側に ポツンと 出てきてた大きなヒマワリ。
隣の土地のほうから  飛んできた 種が芽を出したらしい。
もう50センチくらいに成長してたけど ヒマワリはどうしても 西側に植えなきゃ
と思って 今朝 ドサッと抜いて 西側に移動して植えました。
これ たぶん2メートルくらいに成長するんじゃないかなー。


なんで西側に どうしても植えたかったかというと
ヒマワリ は何色でしょう??



そう黄色ですね。
金運ですよ 金運が良くなるって言うじゃありませんか~
がんばれ ヒマワリちゃん

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

この曲が弾きたい!!
西村由紀江さんの曲を、8ヵ月かけて、終了し、何となく気になっていた曲のサラバンドが、何となく、形になって来ました。

そして、「次は!」と考えた時、何も、弾きたい曲が見当たらないのですっ!!

大げさに言うと、燃え尽きた、と言うか(大げさです・・・(^^;)、それで先生に、連弾をお願いしたりして、時間を稼いでいる感じがします・・・。

先生は、弾きたい曲を弾かせて下さるので、また、「この曲!」という曲に出会いたいです!!
ぱーるさん♪

そうですか 8ヶ月弾いてたのですね。
根気強く頑張りましたね!!

サラバンドも そろそろですか?
仕上げがんばってくださいね。

何か 難しいですよね。
次の曲って。。。
私は 気になる曲ってあるんですけど たぶん先生も知らない曲なのでは?
というような曲です^^
でも どうしても それが弾きたいというようなのは無いです。
それに 弾きたくてもレベルが違う曲だと 無理だし 困っちゃいますネ。。。

ぱーるさん、梅雨時 体調もいろいろと 気をつけてくださいね(*^_^*)
発表会が終わってちょっとお疲れモードなのかしら?

なんか受験勉強やってて、受験が終わったら放心状態~っていうのと似てるような感じですね。
次の目標っていってもすぐには考えられないのでしょうね。

いつかは弾きたい曲(でも今は無理v-393っていうのを少しづつ自主練…とか?
あと、先生に「オススメの曲ありませんか?」って聞いてみるとか…?
先生が良い提案してくれるといいですよね(^^)

ゆめゆりさんの弾きたい曲って何でしょう?
ちょっと気になります~~(私も知らない曲かな~)

ポップスとかかしら?
ね~み♪さん ♪


どうも 今は ピアノ熱下降気味なのかなー。
発表会は 終わってやれやれ・・・とホッとしましたが
さて 次はどうするか? 
また クリスマス会の発表会があることはあるので
それにむけて練習もしたいのだけど 弾きたい曲がみつかりません^^
先生が連弾は? とも言ってましたが・・・
連弾て やったことなくて・・どうなんだろう と思ってます。


私の気になってる曲ですか?
たぶん ね~み♪さんも ご存知ないと思いますヨ。
作曲家自体 知らないという人がほとんどだと思います。
有名な作曲家ではないのです^^
クラシックです。
でも ここでは内緒に・・・
あとで 楽譜見て そして先生にも聞いてみて
弾けそうだと思ったら書きますね。

何か自分の弾きたい曲って 簡単めな曲は勉強にならないし
かといって 難しすぎたらこれも手に負えないものになるし
選曲がほんと むずかしいです ^_^;
何の曲になるのか、楽しみにしています♪
ねこぴあのさん♪


何になるのでしょうか~?
自分でも これだ!!という曲がみつかりません^_^;
また考えま~す(*^^)v