私だけのピアノライフ

前記事に 励ましのコメントくださった皆様 ありがとうございました。

私なりに また今までとは違った 考え方で見直そうと思います。
これからの 私のピアノライフの方向性を。

今の自分に合った ピアノを弾いていこうかと 思いました。。。
明日 またレッスンの日なので 行って来ます。
先生に訳を話してみます。。。

その都度 どんどんと変わる私のピアノは
いったい どんなふうになっていくのかしら。
ソナチネは とりあえず中止します。
その他のことは だいたい案を考えました。。。

って別に たいした案はないけど。。。
期待しないで また 見てくださいネ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしも今日ピアノ弾いていたら左腕が痛くなって・・・(涙)
手をかばってしまったのかしら??と不安です。
でもピアノは弾きたいし、仕事や家事で安静なんか無理だし、若返ることもできないし、もうどうしたらいいのーーー!!って感じです^^;

ゆめゆりさんの今後はどうなるのでしょう?
わたしは幻想をもって無謀曲への挑戦はしばらくお休みです^^;

No title

おはようございます^^
色々考えてらっしゃるんですね。
大人の趣味は、もろもろの事情(体・時間・お金etc.)繰り合わせていかなければならないですね
身体のことはしんどいですね。
年をとると本当に思うようにならないです。

でも、細々とつながっていれば
またいい波が来たときに乗ることもできるので
「好きなピアノ」とうまく付き合っていければいいですね^^
先生と相談して、いい選択が見つかりますように♪

こんばんは。

今日のレッスンはいかがでしたでしょう?
先生とこれからの良いお話ができたでしょうか・・。

どんな案なんでしょう?
これからもみさせていただきますよ。

指の方、お大事にされてくださいね。

ねこぴあのさん♪

ねこぴあのさんも手が痛くなってしまったのですか。
先日 痛めたところですか?
ピアノは 痛めることが多いですよね。
だからって ほんと やらなきゃならないこともあるし
休めてる場合ではないのよね・・・
 お大事にしてくださいね。

私も いろいろと考えて 無謀なものや きついなあーと
思う曲は やめておこうと思います。
自分の腕も 大事なので。。
私のこれからのピアノは 控えめにします。
ってv-12 前も控えめだったのに??

ぴあみーちゃさん♪

そうそう もう私も 中高年 まっさかり!!
歳とともに あちこち ガタがきているので
以前は全然なんともなかったソナチネ、を弾くだけで
腕が痛くなるんですよね やっぱり。

なので ちょっと ピアノも考えを変えないと
続けられないなーって気が・・
もうちょっと ていうーか
かなり 控えめなピアノ生活にしないとデス。

どれみさん♪

レッスンは 行ってきました。
また ブログをあとで書きますね。
案といっても 私のこのたいしたことのないピアノライフですので
特別なことは まったくないんです。
腕は 鍼で かなり治りましたよ(*^^)v
にゃんこ

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。

限定記事はレッスンの模様などが中心なので たいしたことは書いてないですが
訳あって 限定にしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆめゆりの日記
ぽちっ
ピアノは モチベーション維持が大変です。山あり谷ありですね! そして私は おひとりさまな主婦です。

にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR