ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

ようやく

2月の 観測史上最高の稀に見る大雪で崩壊した 家の2階のベランダの屋根
ようやく昨日 工事が終わりました。
そして 1階の洗濯物を干すための サンルームも工事が終わり
ようやく 快適に 雨の日も 風の日も
洗濯できる環境になりました。
うちのほうは そういう壊れた家ばかりで いまだに撤去できなかったり
工事も見通しがつかない家が多いので 家は会社関係のつながりがあって
これでも早く終わったほうです。


3日間だけで 工事が終わってよかったです。
台風が近づいてるので それより先に終わらないと!! と思ってたけど
ひとまず 安心。。やれやれ。。。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

2月の雪の修理、大変でしたね。
本当に、最近は、予期しないことが起こりますね。

ここは、当初の台風の進路が、少しそれたので、風、雨とも、それ程ではありませんでしたが、まだ、梅雨なので、油断出来ない感じです・・・。
そちらは、大丈夫でしょうか?
(台風のニュースばかりで、かなり緊張しました・・・。)

今日は、外に出られないと思っていたので、ネットで、小原孝さんのピアノ曲を聴いたり、ポピュラー曲を探したり、最後は、エレクトーンの楽譜まで、調べたりしていました(^^;)
でも、やはり、一番弾きたい曲の楽譜を見ると、ドキドキします♪
しばらく、遠回りのピアノライフになるかもしれませんが、今は、そういう時期なのかな、なんて思っています(^^)

小原孝さん、聴いていて思いだしたのですが、小原さんは、ギロックをとても奨めていて、私は、多分、それで、知りました♪♪
祭りの曲も、聴きましたが、先生は、ゆめゆりさんの好きな感じの曲、わかってらっしゃるような気がしました。

今は、まわり道をしても、無駄なことではないと、思って頑張りマス!!

追伸。

でも、お互い、本当に自分の弾きたい曲、目指して、頑張りましょう(*^^*)

Re: お疲れ様でした。

ぱーるさん♪

修理工事やっとおわりました。
今度は 雪国のお宅に使うような 丈夫な素材のにしてもらいました!!

小原孝さんも いろいろ活躍されてますよね。
ギロツクを推奨してたんですか?
ということは 勉強になるのでしょうかね ギロックの曲。
まったく初めてで よくわからないけど。

ぱーるさんのお住まいの地域 台風が心配と思ってました^_^;
でも それてくれたのですね 良かったです。
うちのほうも 大丈夫みたい。
風も雨も たいしたことないようです。

ぱーるさんの希望曲 ドビュッシーの曲
やっぱり 今は 自主練ですか?
私もそうなんですよー。
時々 ショパンの曲デス。
でも ほんとは教わったほうが良いとは思いますけど
なかなかねー いろいろ事情がありますものね・・・

今年の雪は大変でしたよね
台風前に工事が終わってよかったですね!
実は、ウチの仕事場も雪の被害がひどかったけど
まだ工事に来てもらえません。
工務店さんも会うたびに
「はやくやるからね・・・」って言ってはくれるんですが
本当に手が足りないようです><
保険会社の補償金の方が先に振り込まれちゃいましたよ(笑)
サンルームって憧れます♪
猫ちゃんも喜んでるかな?

こんばんは^^

サンルーム完成良かったですね~
会社関係もありラッキーでしたね。
うちも2年前かな~サンルームを作って
本当に洗濯干しが楽になりました^^
これから年もとっていきますし(汗)
家事は少しでも楽になるのが一番ですね。

ぴあみーちゃさん♪


そうなんですか ぴあみーちゃさんのお宅の 仕事場も大雪でこわれたのですね。
うちのほうも いつも雪なんて 10センチとかしか積もらないし
それに めったに降らない冬なんですよ。
油断していたら あの大雪で 朝起きてビックリ仰天でした。
また そんなに降ったら困るので
今回は 大雪でも強いベランダにしました。

ぴあみーちゃさんのお宅も 保険金が先に出たということね。
うちも そうです ^_^;
でも 助かりますよね保険て。。

どれみさん♪

はい やっと完成しましたーー。
どれみさんに お宅のサンルームの暑さ対策 前に教えていただいてたでしょ?
なので 私も参考にさせてもらいました。
カーテンレールをとりつけて
サンルームの屋根も 熱線吸収ポリカ というのにしました。
まだ カーテン 買ってないですけど・・・

でも洗濯物干すのは ちょー楽チンですね!!
作って正解でした。
それに 品物自体も わりと 頑丈なもので
サンルームに住めそうなくらいよ (*^^)v 
夜 星空を見つめながら寝られそう~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/357-3de36b21

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。おひとりさまの中高年でございます。
2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (354)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (67)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん