今日もお休みだ

昨日に引き続き 今日も休み。
連休です。

朝 窓の外を見たら 姉夫婦の家の猫( チンチラの雑種)が
何かホースをいじってる義兄のそばにいて
そのうち ピョンと外水道の流しに乗って 水道の蛇口に口を持っていって
義兄に 「水 出して~ にゃーん}とアピールしてる模様。。。

そのうち 義兄が ほれっ と言う感じで蛇口を少しだけひねり
細い水がたらたらと・・・
そこで 猫さまは すかさず飲んでたようです。
その飲んでる姿が とーっても可愛いのです。
ただ 猫って 飲みっぱなしだから 
水止めてかないのが難点よね。
ころあいを見計らって 義兄が止めにきてました。
義兄の家の その猫は おうちのなかでも
お水を飲みたくなると 「にゃーん」 と言いながら
お風呂場に 姉を誘導してきて 流れる水しか飲まない!!
そういう信念の めんどくさい猫なんですよ。


ところで 昨日もまだ足が 元のようには良くないため
とにかく ストレッチ してました。
そして 午後 なんだかとても涼しくなって風も出て
爽やかな気分になったので
それじや ピアノ


と思い 窓を開け放ったまま シベリウスの樅の木と ワルツ ヘ短調
発表会で弾いた2曲 弾きまくってしまいました。
ご近所さんは とりあえず 2軒が 近くですがそれぞれ道を隔ててますので
聴こえるのに決まってるけど そんなに長い時間じゃないし
いいだろう と勝手に決めて 弾きました。
窓や 掃きだしのサッシ 開け放って弾くピアノ
とっても 気持ちよかったです。
弾いてた私だけでしょうけど 気持ちヨカッタのは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピアノの音って、弾いている人も、癒されるそうです(*^^*)
とっても、いい音で、弾かれていたのだと思いますよ~♪♪
そんな時間も大切ですよね(^^)

ニャンコちゃん、可愛いですね!!
決まりがあるのですね!
お留守番の時は、水、飲めない!?

ぱーるさん♪

いえいえ ご近所さんから苦情は出なかったものの
かなり 間違えまくりまして
忘れてしまったところ何回も あれれっ と弾いてましたので
いやな音を撒き散らかしましたーーーーー。

その猫なんですが
今日は姉の話によると 犬も飼ってるんですが
その犬がよその犬とけんか みたくなって
競り合っていたら

なっ なんと よその犬に 飛びついて 助けに入り
よその犬の毛をがぶりと引き抜いて やっつけてしまったそうです。
姉のとこの犬も甲斐犬だから狩猟犬で強いんだけどね。
それなのに ネコが助けに入るって・・・^_^;おもしろいでしょ。。。
にゃんこ

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。

限定記事はレッスンの模様などが中心なので たいしたことは書いてないですが
訳あって 限定にしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆめゆりの日記
ぽちっ
ピアノは モチベーション維持が大変です。山あり谷ありですね! そして私は おひとりさまな主婦です。

にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR