Post

        

なんと

category - ピアノ
2014/ 08/ 09
                 
先日のことです。
会社で頂き物をしたけど 重いものだったので
駐車場まで持っていくのがいやだなー 足もまだ正常な状態ではないし
と思っていたので・・・
退出時にタイムカードを押しながら どうしようかと考えつつ
「私 箸より重いもの持ったことないから~
と 言ったら

そのあと男性社員が「あっ あれですか・・ ゆめゆりさん 重いもの持つと
ピアノを弾くときのタッチとかに影響が出るんですか?」
と言われました。。。
なんと申しましょうか 

その方 マジメに質問されたのか
いや そんなことないよねー
バカにされたのかな やっぱ

ピアニストとかだったら そういうのもアリかもしれないけど
一般の趣味の おばちゃんは それって無いわよね。
そんな敏感な指や腕じゃないし。。。

まあ そんなやりとりも おもしろいデスね。

ところで ショパン ワルツ イ短調
順調に練習してます。
なんか 再来週のレッスン時には もう全部弾けてるんじゃないか・・・
というくらいになりました。
来週ではなく 再来週なので 頑張れば なんとか・・・

それに ワルツって 意外と 好きかもしれない。
あんなに苦手と思ってた 3拍子
けっこう 弾いてればなんとか慣れるものだ と思いました。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

職場でのやりとり。。なんだか楽しそーです。。

ワルツイ短調、練習順調ですね。。
弾きたい曲はモチベーションも維持でき
練習してても楽しいですよね。。。
左手の移動幅が広いので、他の練習曲よりかは
為になりそーーです。。。

私もイ短調に花の歌。。楽しんでます。。
何となく・・・。
職場の方、半分本気で、半分冗談のような気がします(^^)

ワルツ、もう最後まで行きそうですかっ!(*^^*)
私は、コンビニに行って、拡大コピーして参りました!
音符が大きくなると、なんとなく弾けそうな気がしてくるので不思議です(見てるだけでは、だめですね・・・(^^;)
練習しないとですね!!
コッコさん♪


ほんとに 左手の移動が大変ですね。
他の作曲家のワルツは弾いたこと無いけど
やっぱり ショパンの曲は 移動する距離が遠いですね~^_^;
でも まあ 私は 速度の速い曲は弾きたくないから
こういう 移動は大変だけどゆっくりな曲が好きです^^

難しい曲でも ゆっくりなら なんとかなりますよね。
お互い頑張りましょう。
ぱーるさん♪


はい でも たったの2ページしかありませんので
このくらいだったら 少し頑張れば できそうです。

ぱーるさん やっぱり 拡大するのが一番ですヨ!!
ごちゃごちゃ込み入った 譜面は 拡大すれば
あーーら不思議♪ 何か わかりやすい譜面になりますね。
曲の練習 できるところまで 無理しないで頑張ってね。
何と言っても 趣味なので・・・