Post

        

ダイエット

category - 生活
2014/ 08/ 22
                 
先日 母方の伯父さんが亡くなり 告別式に行くのに
26年前に買った黒のフォーマルを出してみたところ
これ、今だったら着れるんじゃない? 
と思いまして 着たら ピッタンコに着れました。

今までの長い間 そのフォーマルは 洋服ダンスにしまったままでした。
その代わりに もっとサイズの大きいのを買って葬儀のときは着てましたので
今回 その 大昔のフォーマルが着れたというのは
すごいんですよ!!
2年前から ちょっとずつダイエット というか
間食をしないようにする とか 油物を控えるとか
ごはんは少なめにして野菜 お肉 魚を多めにする
野菜を食べてから 炭水化物系をとる
そんなことを実行してました。
それで なんとなく体重は減ってきました。
ピークに多かった体重のときは うなぎのぼりに増えてしまって
私は いったいどこまで太るんだ と恐くなり

せめて 10年前くらいのときの体重に戻さないとヤバイ と思いました。
だいたい そうしないと 会社の制服がきつくなって ぴっちぴちになり
みっともないんですよね。
スカートとかベストとか もろに むちむちに見えちゃうし。

そして 最近 やっと食生活改善の効果が少しずつ出て来たのかな。

だけど それを維持していくのが大変よね。
甘いものとかも食べたいし。
甘いものといえば いつも あまり食べないようにしてたけど
お盆に 2日間で おはぎを 4個食べてしまいました。
でも でも 美味しかったので まあ いいかな~。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

洋服で、痩せたのってわかりますよね。
私も、病院で、コレステロールに気をつけて下さい、と言われてから、気をつけています!!
そうしたら、胃が小さくなったみたいで、前みたいに、ドカ食い!?が出来なくなりました・・・(^^;)
女優さんとか、炭水化物を全然取らないって言っていたので、何を、どのくらい食べるかって、大事なんでしょうね!
私も、時々、和菓子、洋菓子、食べてます!(甘いものも大事って言うし・・・(^^;)
今、体重計に乗ったら、理想体重まで、-2.9kgって、出てました↓(今まで、気がついてなかった~~~!)
ゆめゆりさま、こんにちは~
お邪魔いたします^^

少しずつ気をつけていることがダイエットにつながっているとは、理想ですね!
うらやましい限りです。
私は本当に食い意地がはってるので、どうしてもいろいろ食べたくなります(涙)
それでも、ビールを飲むときはご飯は食べないとこれだけは守っていますが、ご飯云々じゃなく、
夏はかえって太ります。
あきらめて、秋になったらダイエット・・・と思いますが、秋は食欲の秋でもあるんですよね^^;
おはぎは、和菓子なのでケーキをたべるよりはよさそうでよね^^
甘いものっておいしいですものね^^

ところで、ゆめゆりさんのブログをリンクさせていただいでもよろしいでしょうか?
ぱーるさん♪


洋服で ほんとにわかりますよね。
何年か前の ピークの体重のときに買ったものは
今はくと、ウエストもお尻も太もも もゆるゆるになってて
はいてて気持ち悪いのです。
ピッタリしてなくて だらしない感じなのですよー。
だから あーー痩せたんだなってわかります。

でも この今の体重をキープできれば 私のベスト体重なので
いいかなと思います。
痩せすぎも 太りすぎも良くないですからね(*^^)v

コレステロールも悪玉 むずかしいですよね。
私は 薬は飲めないから 食事でなんとかしなくちゃ。
炭水化物もエネルギー源になるものだから
まったく摂取しないでいると 骨から栄養分が出て補おうとするから
そういう極端な制限はしないほうがいいと テレビで言ってました^_^;

私も というか 女子は甘いものに目がないですよねーー。
いくら食べても影響がなかった 20代 30代に戻って
たらふく 食べたいわー。
ちなみに ぱーるさんは洋菓子 和菓子 どちらがお好き?
私は 生クリーム そして あんこ どちらも好き!! 
ふくうめさん♪

こちらに 訪問して頂いて どうもありがとうございます。
リンク どうぞしてくださいませ。
私も させて頂きますね♪


ふくうめさんは ビール飲むときはごはんは抜き を守ってらっしゃるのですか。
カロリーもありますもんね。
私は お酒のほうは まったく飲めないので
宴会の席では いつも ウーロン茶デス。
居酒屋で 会社関係のことをやることが最近多いので
自分は 飲めないからせめて 食べることに専念しようと思っても
居酒屋なんて もともと 食事メインじゃないので
たいして 美味しいものが出てこないんですよ。
つまらないです ^_^;

甘いものも ほんと 好きなんだけど
買い物に行っても 横目で見て 通り過ぎる感じ。

でも 歳をとってくると( 夏痩せ )と言う言葉は何? 
っていうくらい関係ないですよね。
若いときは 私も暑くて食欲が無くなり 夏痩せしたものです 過去デスね。。。
おはようございます。
洋服って2、3キロでも痩せるとけっこう「あら?楽に着れる」と思いますものね^^

記事を読ませていただき、やはり日々の自己管理が大事なんだな、と思いました。
長期間で「食」への意識も変わられたのでもう太られないのでは?と思います。
短期間で痩せてもすぐ戻りま~~す(何度も学習済み 笑)

あと制服があるのもいいですね。
私の職場は私服なのでスカートやパンツをゴムにしてしまうと
もう身体が楽を覚えてしまいます(笑)

甘いもの、たまにはいいじゃありませんか^^
我慢をして食べないのもこれまたつまらないです。

もう秋、食もおしゃれも楽しみたいですね♪欲張りか(笑)
どれみさん♪

そうですね けっこう ここのとこ体重やウエストなど
そのままで 増えたりはしてませんので
食事管理が大事なのかなーとおもいますね。。。
長期間続けていけば いいかもデス。

まあ甘いものも 少しは食べてますけどね。。。
甘いものは 食べると ホッとしますよね~(*^^)v

制服はほんとに ウエストの管理にとても役立ちます^_^;
太ると スカートがぎっちりきつくなるしーー。
ほんとは ゴムだと 楽々でいいんですけどね。
伸び縮み自由v-12
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメントさん♪


こんばんは。
それでは そういう予定ということで
また変更などありましたら・・・
そして 近くになったら連絡しますね。