ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

そういえば

ここのとこ 目が変だったのですが やっと原因がわかりました。

まぶたの裏に まつ毛が刺さっていたそうで 眼科の先生に今朝、取ってもらいまして
やっと 救われましたー。
なんだ そうだったのか 早く眼科に行けばよかった。
傷もついてしまってましたので 抗生物質の目薬が出ました。


昨日 レッスンには無事に行ったのですが
目がしょぼしょぼ ごろごろでした。
おまけに ワルツ ほぼ弾き終わった時点で なんか楽譜が見にくいなー
と思ってたら めがねをかけるのを忘れておりました。
当たり前の話でしたー。

昨日も いつもと似たような注意しかされてないので
特に新発見はありませーん(*^_^*)
もう少し 自分で弾きこまないとデス。

それと ドリー組曲 今週なんです と言ったら
先生が あらっ じゃあドリーのほうをレッスンすれば良かったですね。
と 言いつつも 「一緒に弾きましょう」
と すっかり連弾の用意をされて 左のほうに先生は座りました。

私はとにかく1ページしかやってないので ここだけお願いします
と言って ちょっとゆっくりめな感じで一緒に連弾していただきました。
先生は やっぱり弾いたことはなくても
普通にこのセコンドくらいだったら 弾けるんだなあーーと感心しました。
私なんかは いくら 繰り返しが多いから なんていっても全然セコンドのほうは
チンプンカンプン でございますからね
いいなあ~ やっぱり子供の頃から弾いてると こういうふうに
簡単に弾けるんだなあ~と 羨ましく思いました。

そして 追伸、どうでもいいことですが
あの早おじさんの謎がとけました。
興味ありますか?

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

>なんだ そうだったのか 早く眼科に行けばよかった。

・・そういう時ありますけれど、
まさかまつ毛が原因でそういう風になるとは思いもつきませんものね。
早くすっきりお目目になりますように^^

レッスンお疲れ様でした。
先生って、この曲弾いたことない・・とか
最近この曲は弾いてないから弾けるかしら~と言いながらも
さらっと弾かれますよね。
連弾を少ししてみてどうでしたか?^^

早おじさん・・
少し不思議に思ってたので知りたいです(笑)

はじめまして。いつも欠かさず読んでいます。目の不快感の理由がわかってよかったですね。目が痛いのと歯が痛いのは、本当困りますよね。…そして本題笑 私も…早おじさんの話、聞きたいです!

どれみさん♪

はい 目は 今日はだいぶ良くなりました。
まつ毛が刺さってたという そんなこともあるのねと
いうことがわかったので 普段とちがうなーと思うときは やはりお医者さんに
行ったほうがいいみたいです。

先生との連弾は 楽しかったですよ。
私にとっては 初も初・・・ほんとに生まれて初めてのきちんとした連弾でした。
これって はまるかもしれません(*^^)v

早出のおじさんの謎
ここで発表するのは ためらわれるので
いえ そんなたいしたことでもないのですが
でも・・・へぇーー!! と思ったのです。
なので 限定記事で書こうかなと思います。
よかったらブロ友申請してもらえたら・・・
そのうち書きます!!

ゆにくあさん♪

初めまして。
いつも読んでくださってたのですか?
ありがとうございます<(_ _)>

そうそう 目とか歯とか ほんと痛いのはつらいですね。
それが解消されると 気分も ぱっと明るくなるから不思議デス。

早おじさんの怪(笑)???
聞きたいですか?
そんなにたいしたことでもないけど ほほぉーーー!!へぇーー
と 思ったのです。
ゆにくあさんもfc2のようなので そのうち限定記事書きますので
良かったら ブロとも申請してくだされば・・・と思います。

その後

目の調子はどうですか?
やはり、何日かして治らない時は、病院に行くのが早いですね(^^)
(1年間、治らなかった湿疹が、ヘルペスのついでに先生に診て貰ったら、塗り薬が出て、すぐ治りました・・・(^^;)

おじさんの早く来る理由って、ちゃんとあったのですかっ!!
気になります・・・。。。

ぱーるさん♪

はい 目は 昨日からだんだん良くなってきました。
まぶたの裏の 刺さった傷がだんだん治って 正常な状態に近づいたようです。

そうなんです 早おじさん
一応 理由があったんですよ(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/386-28a8e2de

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。おひとりさまの中高年でございます。
2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (355)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (67)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん