Post

        

キーボード

category - ピアノ
2014/ 11/ 12
                 
先週 インフルエンザの予防接種に行って来ました。
いつも受けてもそれほど体の変化はなかったのですが
今年は その受けた当日と翌日もだるくて 節々が痛くなったり
ちょっと副作用でした。
でも たいしたことはなく大丈夫でしたが。
そして今度は おとといからおなかの具合が 下り坂ーー^_^;
ビオフェルミンを食前に飲むと 最近は良くなっていくとわかったので
そうしていたら治ってきました。

そうそう キーボードは 弾いてみたのですが
グランドピアノ音にすると なんだか音が小さいのです。
いくらボリュームを上げても小さい気がする。
他の音も やはりピアノ系は小さくて オルガン系の音は大きい。

あれれーこれ 不良品なのか?
と思ったのですけど 
そうだ ヘッドホンも買ったんだったーと思って 今日 箱から出して取り付けてみた。
そうして ヘッドホンを耳につけて 聴いたら
「いや~ん いい音が出てるじゃないのぉ~」

すっごい綺麗なピアノの音でした。。。

そういえば キーボード検索してたとき
そんなことを質問してる記事を、どこかで見たような・・・
まあ 普通に弾いてても 音が小さいのは ありがたいことですが・・・
そして タッチレスポンスなので 強く弾くと大きい音になるらしいですけど
こういう電気系は そんなにも弱くとか強くの指のタッチ加減がどっちみち
あまり出来ない気がしますが・・・

とりあえず キーボードは リビングダイニングに置きました。
そして 夕食の準備をしながら 弾いたりして とても便利。
24時間いつでも 弾けますねぇ~ 
コンビニ並みですねえ~
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

昨日は。
いろいろとありがとうございましたm(_ _)m

キーボード、タッチの差がでるように、音量が作られているのですね!
キーボードと言えども、電子ピアノの様な作りですね(^^)
そういう作りとわかれば、安心しました♪♪

こちらは、昨日、嵐がきて、急に寒くなりました。
体調、良くなってきて良かったです!
この時期、衣替えや、暖房器具が、間に合わなかったりします・・・。
冷えからか、私も、正露丸、飲んだりしています。
体調に気をつけて、ばんばん、キーボード弾いて下さいネっ!!(*^^*)
ぱーるさん♪

こちらこそ ありがとうございます。
またいつでもメールしてください。
私のほうも相談など させていただきますね。


キーボードは 変だと思っていたんだけど
実はそうではなかったみたいで こういう作りのものなんだと思います。
まだ使い始めて少ししか経ってないのでわからないけど。
ヘッドホンしたりして弾くのも慣れれば全然OKですね。

こちらは今日は 強風というより台風のときみたいな風が吹いてて
立ってると吹き飛ばされそうです~。
私もおなかが弱いので気をつけて生活しないとデスーー(*^_^*)

ピアノ練習もがんばります!!
お腹お大事に。
電子系はいろんな音(オルガンとか木琴とか笑)が選べるのが面白いですよね。
私のはそんなにいろいろ入ってませんけど・・・ものによってはすごい種類の音が
内臓されてるらしいですね~。(ときどきバッハをピコピコのふざけた音で弾いて、
夜ひとりで爆笑したりしてます・・・暗いですね笑)

タッチレスポンスで音量、についてはたぶん3種類くらい?の音量しか出せないので、
一応その範囲以内ということだったら強弱つきますけど、まあ、その強弱とピアノでの
強弱とは全く別物なので・・・私の場合、デジピは音取り用&リズムの練習用です。
でもそれだけでもかなり便利だと思います。私もデジピはダイニングにあって、
キッチンのすぐ側なので、ちょっとお湯が沸くまで。とか(笑 そういう感じでちょこちょこ
弾いて行ったり来たりしてます。



ゆにくあさん♪

おなかは 大丈夫です。
ありがとうございます。

デジピは 私も今日 いろいろとやってみました。
私のも音色は少ししかないんです。
シンプルな キーボードなので。
でも そのピコピコ音 私も しっとりした曲を弾いてみたりすると
まったく曲とイメージがずれてて おもしろかったりしますね。

音とりの確認とかには うってつけで いつでも弾けるのがうれしいですよね。
ゆにくあさんもキッチンとの 掛け持ちで 弾いたりしてるのですね。
私も頑張ってみます。お鍋 焦がさないように^_^;