Post

        

ピアノ生活

category - ピアノ
2014/ 11/ 13
                 
こんな50代の私ですが 今頃から基礎的な楽譜でやろう!!
と決意して やり始めたわけですが
やはり 基礎を順番にやっていったほうが無理が無いということを実感してます。
私は 自分は出来ると思って挑戦してみたショパンの曲とか・・・
そういうのは 常に自分に無理をしながら弾いて練習してました。
難しいショパンの奏法の一部分も それなりにやっていれば出来るようにはなりますが
でも とりあえず時間がかかっていました。
そしてそれに加えて 腕などにもかなり負担がきたりして・・・
かなり無理をしてたんだなーと思います。
そして 発表会にむけて必死にやるので まあ なんとか曲にはなりますが
とても 完成度が良いレベルにはなりようはずがアリマセンね (T_T)/~~~

私はとにかく これからですが できるところまで基礎をやりたいと思います。

それと ブログめぐりをしていて読ませて頂いた記事に
私は弾けないような曲とかの記事が書かれていた場合に
ん・・????? 

何のことを おっしゃってのものやら理解できないことがけっこうあります。
聞いたことのない専門用語だったり・・・意味がわからないよ~??
そういうことが 多々ありまして コメントも入れられない状況になります。
なので いつも スルーしちゃってますが、みなさん どうもすみません<(_ _)>

それと 今日は午前中 ちょっとキーボードで練習してみました。
レッスン曲 運指も何回も好きなだけ練習できるし・・・
ほんと キーボード 万歳デス
夜はいつもどおり 普通にピアノでやろうと思います。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント