Post

        

打って変わって暖かい

category - ピアノ
2014/ 11/ 27
                 
ここのとこ2日間 雨続きで うっとおしく そして寒かったのですが
今朝は7時ころ起きて ゴミ出しにいくとき 玄関をでたら
霧が一面まいていて 遠くはまったく見えないので びっくりしました。
今は 晴れてます。

ピアノで弾く曲も レッスンが毎週あると他の好きな曲を
弾いてみようかなーという遊びがなかなかできないのが難点かも。
どうしてもレッスン曲をやらなきゃ 前回よりもっと上達して弾けるようになってないと
意味がないでしょ・・・という気持ちが先立ちますね。
そして結局 レッスン曲と プラス 樅の木やる?? くらいになります。
樅の木は 楽譜見なくてもほとんどわかるしね。
けっこう アルペジオ軍団は忘れてる所もあるけど でも 楽譜を見ればなんとか思い出すし。
まあ それはどうでもいいんだけど・・・

クラシック曲たくさんありますが
私は バッハの楽譜も何冊か 買って持ってますけど
(まあ 自分でも弾けるんじゃないかと買った楽譜 あれこれ)

インベンション4番と8番は 先生に教わったから なんとか弾けるけど
それ以外の1番とか そういうのも習ってみたほうがいいかなーと
最近思ってみたりしてます。
インベンションは 自力で弾くのは絶対無理っぽい。。。
勉強になりそうなことは やりたいのだけど
あんまり過剰に課題を作ると 自滅しそうだし 考えよう

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

明日から12月というのに暖かいですね。
明日まで気温が高いです(東京の最高気温は20度前後)が
あさって以降は気温がガクンと下がって
北日本各地で雪が降る見込みで次の週末には真冬並みの寒さになる模様です(東京の最高気温10度くらい)。
ミッチーさん♪

そうですね 今のところ東京も暖かいですね。
気温の差で体調をこわさぬよう お気をつけください。。。