Post

        

どうかな~

category - 自習の記録
2014/ 12/ 28
                 
ブルクの狩り ですが 楽譜を見た感じでは ちょっとやりづらい曲かも・・・と思いました。
冒頭の和音のスタッカート?? ここのとこ良くわかんなーーい。
と思いました・・・が
先生がここは こんなふうに考えて弾いたほうが 弾きやすいわよ(*^_^*)
と教えてくれたので あ~なるほどね と その場は わかったようなわからないような
テキトウに聞いてました。

で、家でその先生の解説を思い出して弾くと
うんうん そうなんだ なるほどーー
やりやすい考え方だなーと 納得しました!!
それって 自分だけで ユーチューブとかの音源を聴いただけで弾くのと
先生の解説を元に弾くのとは 弾きやすさに とても違いがあるなーと思いました。
まあ 当たり前ですけどね。
目の前で解説してもらったほうが良いのに決まってますよね。

そして全体も ところどころ解説してもらったので
私も家で きのう 今日と練習してみて すぐに弾けました。
なので 特に難しくないという気がします。
もちろん 指定の速度でとか アーティキュレーション? 
そんなのは 私流で練習してますケド ←←  それでいいのか

うーーん こうなると 他に 違う好きな曲 練習しちゃおうかな・・・
という気にもなるってもんです。
コソコソ練習しようかな~ナイショの曲
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント