Post

        

なんだかんだ言っても

category - ピアノ
2012/ 11/ 23
                 
ピアノのことを あれやこれやと 嘆いてばかりいる今日この頃ですが
レッスンには行くつもりなので いつもの練習はやってますヨ。


今週はレッスンがなかったけど それでも結構 曲は弾けるようになりました。
ヤル気はないんだけど とりあえず ショパンのワルツ集も買ったし
( ワルツ 弾くかどうかはわかりません。弾けたら弾く 弾きたいけどネ)


もしかしたら ワルツの中のどれかを 誰かにレッスンしてもらおうかな
とか考えてます。。。
ワンレッスンです。。。
体験レッスン行ってみようか・・とか いろいろ考えてます。


そして いつものブルクの さようなら も
間違えてた箇所を修正して 間違えないようになりました。
というか~ 確率的に間違えるのがかなり減ったということですかね。
自分の中で なんとなく消化できた みたいな感じ。


あと インベンション4番は 
これは 昨日 やっと 以前に弾いてた感覚がよみがえってきたので
通して ちゃっちゃっと弾けるようになりました。
マルをもらってから 3ヵ月くらい経っていて
忘れてた指使いも 元に戻ってきたようで

やっとこさ 思い出しました。
楽譜を見ながら 確認して あーーそうそうね~
と ひとりごとを言いつつ 弾いてます。

先生の書いた 注意書きが 所狭しと書いてあるので
いったい これは 何の曲の楽譜なんだ??
というくらい ごちゃごちゃな インベンション4番の楽譜です。
今 見ると かえって 見にくいです ^_^;
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメさん♪

さようなら は なんとかつかめてきたので 良かったです。
ブルクミュラーくらいが できなかったら ショパンどころじゃないし ^_^;

インベンションは 私は大好きですけど
シンフォニアは 3声でさらにすごい曲ですよね。
シンフォニアにはまるって 鍵コメさん すごいです!!

ショパンは先生に習うの 必須ですよね~。
うーーん どうしようかな。。。

新曲のUP
間近ですか?
お待ちしてます(*^^)v
こんばんは^^
リンクありがとうございます。
私のブログの方にもゆめゆりさんのブログをリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします^^

>先生の書いた 注意書きが 所狭しと書いてあるので

・・そういう楽譜って戦った後というか、勲章みたいで私は好きです。
後々みても懐かしいものです^^


樅の木を弾かれるんですね。
素敵なフィンランドの曲、この季節にはぴったりと思います^^

私も周年キラキラ曲を弾く予定してます♪
また同年代です、ゆるゆるとがんばりましょう♪^^
どれみさん♪

こちらこそリンクありがとうございます。
どれみさんも同年代ということで 親しみを感じます~。
先生の注意書きは もうほんとすっごい 書いてあるんですよ。
でも それを見れば あーそうそう そうだったわと想い出すので
忘れずに済みますケド~。
書いておいてくださって ありがとうデスネ ほんとに。

樅の木は 弾いてると (私の演奏であっても ^_^; です)
フィンランドの湖や木々の北欧の風景が 浮かんでくるよう
な 印象的な曲なので
私 頑張ってやります!!

どれみさんの 周年キラキラ曲 楽しみです。
お互い 頑張ってやっていきましょうね♪