Post

        

やってみました

category - 自習の記録
2015/ 01/ 22
                 
発表会用の曲  (限定記事でしか 言ってないので秘密ですが・・・)
出ると 決まったわけでもないけど
先生は もう出るものとして考えてるようで せっかく選んでくれたのだから
とりあえず 譜読みしてみようと思い やってみました。

やはりショパンのいくつかのやってみた ワルツの曲などよりは
簡単に譜読みができました。
音がめちゃくちゃ離れてて 弾きにくいとか そういうのがなさそうです。
途中の前半まで 両手で弾けたし
右手だけは 最後まで弾いてみたけど 普通に理解できました。
ただ あと 左手をやらなくちゃね 最後まで。


外は雨が ずっと降ってます。
良かった 雨で。
去年の大雪は ほんとに懲りたので 雪は降らないでほしいです。
雨の中 さっき ウォーキングに行き 歩いてきたのですが
雨だから 散歩の人もいないだろうと思ったら
犬の散歩をしてるおじさんと 出くわして
その犬が 私に飛びつきそうだったわ^_^;

私 透明な傘をさして マスクして首をネックウォーマーでかこんだまま耳までくるようにして
なんだか 不審人物な いでたちだったから
(目だけ出てる顔を ご想像してください!!)

犬も 警戒したんでしょうね。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは。
発表会の曲、気に入りましたか(#^.^#)
先程、聴かせて貰いましたが、綺麗な曲ですね♪

雨の日も、ウォーキングされているのですね!
私も、何か体を動かさなくては!
確かに、ワンコは、微妙な格好のひとは、こわいみたいです…。
昨日、先生のところのワンコに、思いっきり吠えられて凹みました(^o^;)

遅ればせながら、限定記事にも、コメント致しました。
遅くなってごめんなさい~m(._.)m
No title
なんか、ずーと前にテレビで見たんですけど、犬って臭覚の届かない範囲では結構視力に頼って人物を判断してるとか? だから、飼い主が変装してもわからなくて吠えたりしてました笑

譜読み、さすがにはやいですねー。ざっと見た感じで「うん、これはいけるかも」と思えると、譜読みも進みますよね!
Re: こんにちは。
ぱーるさん♪

曲は 綺麗ですよね。
私 楽譜は持ってたんだけど どんな曲か知りませんでした~。
これなら 弾いても良いかなーとも 思ってます^^

犬は おーー やはり微妙な怪しい格好の人は 警戒するんですね?
番犬とかいう言葉もあるくらいだから 吠えたりしないとね・・
犬の役目ですもんね。
冬は 寒いので 歩くときは もうほんとに 肌を出さない怪しい格好で歩くので
どちらさまでしょう? というくらいわからない人になってる私です。
ぱーるさんちのワンコさん お元気でしょうか・・
ゆにくあさん♪

やっぱり 犬は あの小さい目で見てるのですね?
怪しげなおばさんをv-12
目だけ出してるのは 不気味ですよねー。
でも冬は 寒いから 他人の目も気にしないで 堂々と変なかっこうで歩きますわ~。

譜読みは ショパンとかと違って そんなに難しいことはないです。
ゆにくあさんみたいに モーツアルトのソナタとかだと 長いし大変だと思うけど
私のは 曲が短いし・・・なんとかなりそうかなーと思います^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメントさん♪

そうでしたか~。
公開になってたので・・・私のコメントもそのまま普通に公開しちゃった^_^;
今 消しました。。。
また 機会があれば お寄りくださいね♪