ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

少しだけ

今朝 目が覚めて 窓がいやに明るいなーと思ったら
いつもより1時間も遅い時間だった。
 
ぎゃーー 寝過ごした・・・・・・

いつも家を出る時間の 15分前に 飛び起きた。。。
えらいこっちゃ(ーー;)  とにかく 制服に着替えて・・・

そうだ 顔洗って お化粧しなくっちゃ 素顔じゃ行けないもんね。
洗濯物干さなきゃならないし ええーーーーい もうーー
とにかく干そう。

朝食?
それどころじゃないけど 時間ないけど
ごはんに 納豆だ!!  もうなんでもいい。

とにかく食べて 会社に行きましたよ。
いつもと同じ時間に着いて  やれやれ。。。

そんな短時間で 朝の支度ができるのなら いつも そのくらいのヤル気でやればいいのに
普段 いかに 余裕でのんびりと朝の行事をやってるかがわかりますね。


ところで ツェルニー 11番。
覚えにくい曲で 難航中。
ふっいつものことか・・・

発表会用の曲
1ページ弾いてくるように言われてて やってるんですけどね~。
これも なんとか 弾きやすく覚えやすくしようと思って 
いろいろ書いたり 塗ったりして 楽譜自体を見やすくして
そして 小節を少しずつ覚えてつなげていったりしてます。
次回のレッスンまでに1ページ弾けるように 頑張ってますが
どうなることやら。
時間的には まだ 3ヶ月弱あるんだから 間に合うわよね。
と 楽観的に考えてるのですけど

ただ 3月は仕事が超多忙だし 会社の休みは まったく無しで
毎日 出勤しなければならないので
ピアノなんか 弾いてる場合じやない と言う感じです。
でも 息抜きにピアノという手もありますが、
レッスンに毎週行けるかどうか 
体力が心配。
でも できるだけレッスンは 行きたいと思ってるんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

無事

間に合って、良かったです!
寒いのもあるかもしれませんが、早起きが、苦手になりました。
命の母A、朝、一回、再開しました(^-^)ゝ゛

発表会の曲、頑張っているのですね!
何ページあるのですか?

私は、ピアノから、離れていた時間の分、なかなか練習が進みません(T_T)
先日、教室で、少しでも見て貰えばよかったなぁ、と、思っています。
今週、レッスンに行って、ペースを取り戻したいと思っています♪

キャラバン、見ましたよ~(^o^)v

ぱーるさん♪

はい 無事に会社に到着しました。
こんなに 8時過ぎまで 寝てしまったことは今までなかったです。
今までの 最高時間です。
寝坊したのは 前にもあるけど 8時より前に目覚めてたので まだ ましでした!!


発表会の曲は たいしたことなくて たったの2ページですが
でも やっぱりワルツというのは むずかしいかなー。
リズムというか 3拍子が。
ぱーるさんも まもなくレッスンですね!!
一度みてもらえば 先生の教え方も分かるし 進みますね。
また どんなだったか 教えてくださいね~。


キャラバン お客さんにサービスがすごいでしょ?
目線とか 投げキッスとか 実際に手を触ってるんじゃないかと思うくらい
お客さんの近くに行ってますね。
あれ 宮本賢二先生の振り付けですよね?
オーラが全開で さすがv-10
と思いました。

No title

それでもちゃんと支度して、出かけるのがえらいです。
私なら完全に諦めます笑 でも、そういえば過去最高で
目を開けた瞬間から数えて15分で家出た事あります!

3月がお忙しい時期なのですね〜。休みがないってまさか、
週7ですかっ? 本番直前に忙しいのは体力的にも辛いですね。

ゆにくあさん♪

あわてて起きて 起きてから20分くらいで家を出ました!!
こんなに慌てたのは 今までの最高記録でーーす^_^;
私 意地でも出勤するぞーーーーーー!!
と思って がんばりました。
そのくらいの気持ちでいつも支度をすればいいのにね。。。


3月は 会社は 普段の定休日もすべて 休まず出勤なんですよ。
だから疲れます。めちゃくちゃ。。
2月の最後の休みの日の翌日から ずっと出勤し続けるので
たぶん 35日間くらいは 続けて会社に行きます。
社員 全員 皆出勤です。
私も 50代なので あと何年 こういうのに耐えられるか?
考えてしまいますね。

こんばんは。

私も寝坊で慌て仕事場に飛び込んだ事ありますよ~^^;
何もなかったかのように・・(笑)

人間必死になればできるんですが
こういうのはない方がいいですね。
朝はゆったりですね♪

>いろいろ書いたり 塗ったりして 楽譜自体を見やすくして
そして 小節を少しずつ覚えてつなげていったりしてます。

・・私は「小節を・・つなげる」は
よく先生に言われるのですが^^;
練習してればそのうちに~できるだろう~♪なので^^;
こういうきちんとした練習が出来る
ゆめゆりさんすごいと思ってます^^

どれみさん♪

寝坊は 困ったものです。
こんなことは 二度としないように気をつけようとおもいましたが
目覚まし時計 止めて寝ちゃうことも あったので
三つも 置いてるのですが
それでも 全部とめたりしてしまうことも・・・^_^;

小節をつなげるというのは 私には覚えられなかったり
難しかったりするので 1小節ずつじゃないと できないからデス。
全然 すごくないですヨ~。
これからも 頑張って 覚えないと・・デス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/450-cf680bf7

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めましたけど もう 50代もあとわずかでございますよ。
私は 基本的には おひとりさまです!!

2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (370)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (69)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)
特別な気になる事柄 (0)
まごのぴあの (2)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん