Post

        

やってみればー

category - 自習の記録
2015/ 03/ 21
                 
このままだと 終われないワルツなので
ずっと 弾き続けてるのも いやだわと思いましたので

ついにヤケクソな気持ちになり 今夜は バシバシ練習しましたとも~(*^^)v

中間部の ぜーんぜん覚えられなかった16小節なんだけど
最初の半分 要するに8小節は 暗譜しました。。。
たったの 8小節ぅ~? 
と思われるかもしれませんが こんな苦手な曲の8小節
覚えるの 大変なんですよねー 私にとっては。
この中間部 3月初旬からやってるかも(笑)
ほんとに 笑っちゃうでしょ???
でも ヤル気になって覚えようとすれば できることがわかったわ。

次は あと8小節残り・・・そっちも 追々やっつけるわ。
こちらも暗譜できたら もう この曲 終ったも同然・・・ とまではいかないけど
この中間部が 難関だったので 気持ちが楽になった気がします。

それができて暗譜できたら 冒頭部分からのところは
もう だいたい分かるので  
4月中には なんとかなりそう・・・・・・かも・・・・・

やった~~


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
頑張られたのですね!
遠くからですが、応援しております!
私は、先生にメールをして、解決して、他の曲にも取り組む意欲が戻ってきました。

さ○さん、しっかりお顔を見て来てくださいね♪
おはようございます。
>この中間部が 難関だったので 気持ちが楽になった気がします。

・・わかりますぅ~ここまでくれば
あと残りもなんとかいけるかも?と気力もでてきます^^
目途もつかれ、そしてあと数小節。。後はゴーゴー!ですね^^
無事発表会を迎えられると良いですね^^
No title
なかなか進まない時って、ほんとありますよねー。

ゆめゆりさんは、今月お仕事も多忙だしお疲れだったり…というのもあるんじゃないかな。でも、頑張って8小節覚えちゃったんですね! えらい!
ぱーるさん♪

はい 昨夜はけっこうなんだか・・体調が良かったので
ピアノも練習しました。
ちょっぴり 気合を入れて練習しました(*^^)v

コンサート 5月なんですけども しっかり お顔も見てきますね。
あっ でも 生顔は テレビで見るより 素敵な?? 顔でいらっしゃいますよ。
テレビ映り よく無いんですよ きっと。。(笑)


どれみさん♪

そうなんですよ ちょっぴり メドがつきました。
やっぱり ヤル気でやらないと いつになってもダメだから
昨夜は 頑張ってみました!!
このまま行けば 発表会も出るかもしれませんが
わかりませーん・・・
ゆにくあさん♪

まあ なんというか ちょっと頑張ってみるか!! と思ってやってみたら
わりと覚えられました。
ほんとに ちっとも 進まず こんなワルツいやだーー
と思ってましたが ずるずるひきずってると 長く弾いてなくちゃならないので
さっさと終わらせるために昨夜は練習してみました(*^^)v
頑張ります。。