Post

        

また練習

category - 自習の記録
2015/ 03/ 22
                 
ヤケクソついでに 今日もワルツの練習したわ~。

きのう覚えた8小節 今日は ひょっとしたら忘れてるんじゃ・・・と不安になりましたが
えへへっ 大丈夫でした~。
そして 次の 8小節残りのほう こちらも ちゃーんと練習して 覚えたわ。
ということで 難関16小節 なんとか暗譜 成功。
でも ここの苦手部分の最後の小節に のってる
ちゃららららーん という アルペジオが いまいち 良く弾けないです(ーー;)

左手4音 右手3音を 同時に 強く一気に弾いちゃうらしいけど
音の数が合わないじゃないの と 最初から思ってたのです。
この間 先生に どうやったタイミングで合わせて弾くのですか?
と聞き 教えてもらいましたが
それでも アルペジオの苦手な私 なかなかうまいタイミングがとれないです。


でも また 練習してみます。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れ様でしたー
そうそう~
「やりたくないけど、やらないといつまでも終われないからヤケクソ」
って、私もあります!!!(激しく同意w)
左右の音の数が合わないときって、私もニガテです^^;
とりあえず難関16小節が制覇できれば
気持ちも楽になってきたのでは?
応援してますね♪
ぴあみーちゃさん♪


そうなんですよね 
今年の発表会までに仕上がらないと
来年まで引き続きやっていくみたいなことになっちゃったので
それは かなり まずいでしょーと思いまして・・・
俄然 ヤル気になってきたわけです^^
さっさと終わらせたいです~。

発表会に出るまでに仕上げなきゃーと思ってたときは
イヤイヤ練習してたんだけど
出なくてもOK的なことになったのでかえって、気が楽になり練習に気合が入ったという
なんとも・・・おかしな心理状態になってます。