ようやく

3月が終わりますね~。
私はこの3月の タイムカードほとんど真っ黒に押してあります。
1日だけ休んでもいいということで 皆1日だけ交代で休みをとりましたので
私も 今月は 30日の出勤日数となりました。
馬鹿げてるでしょう?
過労で 死にますよね。。。
こんなにまでして働くのも体を酷使して良くないなと思うけど
でも あともう少し頑張らねば!!
60歳まで・・・
今 50代ですが ほんとにこういう出勤日数は過酷極まりないです。
年々 体に ガタがきてるのがわかります。
あと何年か こういう3月あるけど 耐えることができるのかなー。
もし無理だったら 退職かなー。
60歳より前に 早期退職すると 厚生年金を脱退することになるから
国民年金に入らなくてはならないのかなー。
それも やだな。。。
どうせなら 厚生年金を給料から引かれたほうが 楽チンだし。


そして忙しいながらも ピアノは弾いてました。
でも 左腕のストレッチやってたら いきなり痛くなり2日間練習はやめてたけど
昨日からまた弾き始めた。
なんといっても 明日はレッスンがあるので やらなきゃと 思って。
ツェルニーも ワルツのほうも なんとか 覚えたのですが
練習量が 圧倒的に足りない と自分でも思いますね。。。

まっ しょうがないです。
4月から頑張ります。


そして シベリウスのもみの木  こっちは勝手に毎日練習。
ただ 単に 好きだから だけど。

この曲の 中間部の 怒涛のアルペジオも 速く弾ける時と ぐだくだになる時と
どっちか なんだけど

なんで ちゃんと速く弾けるときがあるのか それが不思議。
指の動かし方なのか 手首の使い方なのか?
ダメなときは 全然 めっちゃくちゃに遅いのに
ほんとに ピアノって おもしろいわ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

ピアノって、ちょっとした気持ちで、やる気になったり、指も、3歩進んで2歩さがったりしますよね。

ゆめゆりさんにとっての、樅の木みたいな曲を私も見つけたいと探しています。。。

大輔さんのエクササイズの本が出ていますよね。
レビューを見ていると、みなさん効果があったと書かれていて、でも、見てるだけじゃ痩せないよな・・・と、迷っています(^^;)
(でも、2kgくらい太ったので、かなり気になっています!)

発表会、気楽に(と言っても難しいですが・・・そちらのほうが、案外、進んだり・・・・)、体調と相談しながら頑張って下さい。
ワルツ、覚えたんですね。スゴい!!

ぱーるさん♪

ほんとに ピアノは進んだり 止まったり
難しいですねー^_^;
私は 今日レッスンに行けませんでした。
腕が痛くて また 鍼灸でハリやってもらいに行きました。
3月の 疲れのツケが しぶといです!!

エクササイズの本 
本て 買って安心な面があって ほんと読むだけになりそうなので
私も買いませんけど、どうせ 三日坊主になると思うし。
そういうのをやってる カルチャー?みたいなところに行けばいいのかも・・・
なかなか痩せるのは 健康的に痩せるのは難しそうですよね。
大ちゃんはトレーナーさんがつきっきりでやってくれてたしねー。

No title

月30日出勤は過酷ですね。私は最高、26日で出勤時間が朝8時半から夜20時までということがありました。

ミッチーさん♪


そうなんですか ミッチーさんもすごい大変でしたね。
1日の労働時間が長すぎますね^_^;

ほんとに人間は 適度に休みをとらないとダメです。
仕事上でも 判断力が無くなり 普段ならやらないようなことも
ミスったりします。
うちの会社の人達も えっ? ていうような簡単なミスをやらかしたりしてました。。。

No title

激務お疲れ様でした!
4月になって、落ち着かれましたか?
毎日弾けるほど好きな曲があるって
本当に幸せですね♪
発表会に向けてもうひとがんばりですね
(*´ノ0`)がんばっ♪

No title

ぴあみーちゃさん♪

ありがとうございまーす!!
4月になり やっとお休みがきましたが
たまっていた家事や お彼岸に行けなかったお墓参りしたり
いろいろやってて、かえって疲れちゃいました~^_^;
でもやっぱり お休みの日は嬉しいものですね。。

曲は なんとか覚えたのに腕が痛くなりここのとこ弾いてないけど
また 今日あたりから ぼちぼち弾きます。
やっぱり ピアノは 弾きたい・・ので これからもがんばろうと思います。

No title

本当、お疲れ様でした。やっと4月になりましたね! ゆめゆりさんが体調とか壊されていないかと、内心心配していたので…私もホッとしました。お休み、あまりいろいろこなそうとなさらずに、まずはお体を休めてくださいね。

またピアノのお話、楽しみにしています〜。

ゆにくあさん♪

まあ!!すみません<(_ _)>
心配してくださって ありがとうございます。
過酷な3月でしたが・・・

とりあえず生きております。

肩はこり 腕は腫れたけどネ^_^;
また 鍼灸のハリ 打ってもらいに行ったので 治ってきました。

私は こんな調子なので なかなかピアノの練習が進まないので
ほんとに 仕事をやってなければ 肩こりもないのになー
もっと ピアノに時間をさけるのになー
そんなふうにも思うけど でも どっちにしても 
上達は難しいと思いますし

ほどほどに ピアノをやっていこうと思います(^^♪
にゃんこ

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。

限定記事はレッスンの模様などが中心なので たいしたことは書いてないですが
訳あって 限定にしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆめゆりの日記
ぽちっ
ピアノは モチベーション維持が大変です。山あり谷ありですね! そして私は おひとりさまな主婦です。

にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR