2015/04/24

Post

        

category - 生活
2015/ 04/ 24
                 
今 ハナミズキの花が咲いてますよね。
先日 行った先で こんなハナミズキが咲いてました。

ハナミズキ

この木は 1本の木なのに 分かれた枝の手前は 白い色
向こう側の枝のほうにはピンク色の花が咲いてるんです。
なんで1本の木から2色の色が咲いてるのかと思って
その分かれ目のところも良く見たんだけど
木を接いでる様子も無かったので 不思議でした。

桃の花だと 白とピンクの2色が混ざってる木は うちの近所の家で咲くので知ってるけど
ハナミズキは 特別 珍しかったので 撮ってみました。。。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ハナミズキいいですね、
あれだけ寒い日が続いてたのにすっかり
春になってしまって、もうGWも目の前なのね、
今ギロックの間奏曲2ヶ月弾いてます(笑)
でも同じとこで間違ったり止まったりしてますが
なかなか録画するとこまでいかなくて
録画難しいわ…
No title
ちょっと調べてみたら、やはり不思議に思われた方がいて、品種改良されたものがあるようだ、とブログに書かれていました♪
見てみたいです(^^)

昨日のレッスン、大変疲れました・・・。
(必死で、先生の前で、譜読みをしたので・・・(^^;)
でも、先生も初めて見たコードが、2つあるそうで、弾きにくいのは確かだったようです。。。
次回は、もっと綺麗に弾けるように頑張ろうと思いますP(^^)P
ジュンコさん♪

ほんとに すっかり春になりましたね。
私は冬は 寒くていやだけど 春は良いですねぇーーやっぱり♪
ハナミズキも あちこちで 満開ですよね。

えっと・・・ギロックの間奏曲なのですね。
ちょっと聴いてきました。
短調な感じの曲・・ 叙情小曲集の中に入ってるのかな?
録画となると なかなか緊張で間違えたりしますよね。
よーーく分かります。
頑張ってください(*^^)v
ぱーるさん♪

えっ そうなんですか 品種改良されたものがあるのですね。
どうりで・・・珍しい木だなーと思ったんですよ。
私が見た木は まだそんなに大きくなってないけど
もっと成長したら 見事なんだろうなーって思います。
お近くだったら 見れるのにネ。。。

レッスン 初めて見たコードがふたつあるんですか。
えーー?どんなコードなのかな~。
綺麗に弾くのは 練習次第ですもんね 私も頑張ります!!
こんばんは。
私もハナミズキが咲いてるな・・と思ってた所
ちょうどゆめゆりさんの記事でした^^
同じ木に白とピンクが咲く品種もあるんですね。

今日も出掛け先でピンクできれいに咲いてるのを見ました^^
ハナミズキって真上を向いて咲くので
雨に降られるとなんだか可愛そう。
もう少し晴れの日が続くと良いのですか・・
どれみさん♪

綺麗ですよね ハナミズキ。
何の気なしに見たら たまたま植えられてた木が 2色同時に咲いてたので
なんで1本の木に????? と 一緒にその場にいた人たちも 写真を撮ってましたよ。
珍しいですよね。

そうそうテレビで言ってました。
ハナミズキは2階から見たほうが綺麗なんですってね。
上を向いて咲くから・・・
家にも前は植えてあったのですが 邪魔になったので
元から切ってしまいまして 残念だったなーと思います。