ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

試す

去年は暑さ対策のため よっしゃ 昔ながらのよしずを立てかけておいたらいいんじゃない?
と思って ネット通販で 重たくて高い値段のよしずを買いまして
立てかけたのはいいんですが
会社から帰ってみると ことごとく倒れている!!

そばに置いてあった車に当たらなくて幸いでしたが
いやいや ちょっとした風にも倒れることがあるのね と知りました。
それで そのよしずは すぐに破棄しました。
というより 姉夫婦が 処分してくれました。

そして今年はどうするかと考えた末
今年は サンシェードを つけようと思いまして 金具だけを取り付けました。
サッシにちょっと金具をつけるだけで シェードを下げて固定するだけです。
サンシェードは夏になったらつけようと思います。
でも これも 風が吹いたときは どうなるのか 未知デス。
また 失敗するかもしれないけど。
でも こっちのサンシェードは 安い値段なのでなんとか
ダメで元々と言う気持ちで。
夏の暑さ対策 考えるわほんと。

私の小学校時代なんて 30度になることなんかめったになくて
エアコンだって いりませんでしたけど、
扇風機で充分でした。

スポンサーサイト

コメント

No title

うちのよしずも、ことごとく倒れます・・・。
でも、また立て直してマス(~~;)。。。
でも、一番午後から日が当たるところが、カーテンだけで、もの凄く暑くなります!
今日は、22度くらいで、比較的、涼しいはず?なのですが、もう半袖です・・・。
ブログで読んだことがあります・・・。
子供の頃、絵日記の宿題に、30度って書いた日は暑かったと・・・(~~;)
今は、寒いかと思うと、急に暑くなって、体がついて行けません!!
気候が変わりましたよね、とても・・・。
(4月は、雨が降り過ぎて、野菜が値上がり中です・・・(T T)

こんにちは(

ゆめゆりさん
腕、指などの具合はいかがですか?
ピアノ演奏につきもののようですよね、痛くなること・・・
お大事にしてください。
(でも練習できないと焦りますね(*_*;)
日除けですか。すぐれものがあるのですね!
こちらももうすぐ長くて暑い夏が到来するのですが
あまりにもすごい灼熱太陽光線と高湿度に対抗できる手段ってないようです。
では・・・

ぱーるさん♪


ぱーるさんのお宅は よしずを使ってらっしゃるのですか?
やっぱり倒れてしまうのですね・・・
ネットで レビューを見たとき そういうことはまったく書いてなくて
良いことばかり載ってたので 風で倒れるとか思ってもみませんでした~。
でも よしずって立てておくと とっても涼しいですよね。

こちらはもうずっと晴ればかりで 雨が降らないんですよ。
土がカラカラに乾いてます。
野菜は そこそこ普通の値段ですが・・・

にぬふぁぶしさん♪


ありがとうございます。
腕はなんとか大丈夫です。
ご心配していただき ありがとうございます(*^^)v

にぬふぁぶしさんのお住まいも 暑いと思いますが
先日 天気予報でみたら そちらのほうが日中の気温が低くて
北海道や関東のほうが気温高い日がありました。
えっ そういうときもあるんだー?
と不思議に思いました。
ほんとに最近の夏は 灼熱地獄ですよね~(ーー;)

おはようございます。

>私の小学校時代なんて 30度になることなんかめったになくて

・・ほんと、そうですね。
今日はすごく暑いな~と思う日が30度。
でもそんな日はめったになかったですよね。
それに昔は夕立があってそこからはすっきりした感じでした。

最近は4月で30度とかもありますね。
私、暑いのすごく苦手でしてこれからの季節は苦手なんです。
まだ暑さに体が慣れてません。
お互いに体調に気をつけていきたいですね。

どれみさん♪

どれみさんは 暑いのは苦手なんですね。。。
私 暑いのもいやなんだけど でも 冬の寒いのは もっと苦手デス。
寒いんだったら 暑いほうが好きかも。
でも どちらにしろ体調こわしますよね。

どれみさんの ご幼少時代もやっぱり 昔は30度超えは ほとんどなかったですか。
私なんか 夏休みなどは 近くの小川に足を入れて涼んだり
家の中だって 網戸にしておけば ふつうに過ごせました。
今は夏は エアコンなかったら死にますよね~(ーー;)
この夏も お互い 熱中症にならないよう気をつけましょうね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/483-9d1c0584

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。おひとりさまの中高年でございます。
2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (352)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (67)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん