ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

私の演奏を聴きたい人はいないと思いますが

ずっと以前に 何年も前に撮った動画です。
これ なんだか私の顔が 鏡的にピアノに映りこんでるので
このブログには載せられないと思ってたけど
今は便利な ユーチューブ。
モザイクで隠しました。





演奏の途中で うっ 大丈夫か・・しっかりしろ!! 
そして 最後も間違えて弾きなおしてますが
この曲って けっこう楽譜 見にくくて そして ポリフォニーな ところがあり
当時の私は 大変 苦労しました(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

No title

ゆめゆりさん。。

拝聴しました。。
なめらかな演奏になめらかな指使いですね。。
私なんかガクガク!!って感じが抜けきれなくって。。

ずっと以前ってことは。。今はもっと。。成長されてるんでしょね。。

私、最近録画しよーと思うと。。どこか間違ってしまい
撮る事にストレスを感じるので辞めてます。。

コッコさん♪

えっ なめらかですか?
そうかなー?
お世辞でもうれしいです!!
私は この曲を習ってたときくらいが山で
あとは 下り坂を 転げ落ちていますので

今は もっと ひどいデス。
ということは もっと 聴くに耐えない演奏になっちゃってるということかな。
上達なんて 夢の夢デス。

でも ほんと 私も最近は 録画しようなんて全然思いつきません。
前は 撮って楽しく保存してたんだけど

これも みんな 歳のせいかなあ~。

No title

タイトル、ゆめゆりさんらしいなあと思いました(笑)
いい音のピアノですねえ~~かなりかなり好きな音です。わたしが以前所有していたアップライトよりもずっといい音。録音状態がよいものをぜひ聴きたくなりました、どこのメーカーでしたっけ?(すみません、忘れてしまいました^^;)
そして、文字でちょうど顔がかくれる、こういうことか~~と思いました!(笑)名案ですね。でもバツをクリックすると文字は消えるようですね、これだはお顔は判別できないので、問題ないとは思いますが。
そしてそして、曲!こういう曲好きです。弾いていたら日常の様々な嫌なことを忘れてしまいそうです。
これからも動画アップしていただけたら嬉しいです^^

No title

ゆめゆりさ~~んi-237
ここに聴きたい人いますよぉぉぉi-175
動画ありがとうございます^^
聴きながら書いてます!!
以前聞かせて頂いた演奏と同じものかもしれませんが、やっぱり出だしの1音からぞくぞくしちゃいました!
あ、もちろん下手です!って言いたいのもわかりますよー(あ、変な意味じゃないです!!!)
でも好きなんですよね。ゆめゆりさんの優しく深い音色が。

顔が写って出せないっていうのわかります^^;
文字がいれられるんですね~。私もやってみようかな♪

あ、あと体験レッスンに行くとその場の雰囲気で入会しちゃいますよね(笑)あとから断る方が大変なのにねi-229

あー本当に早く弾き合いさせて頂きたいです♪

ねこぴあのさん♪

ねこぴあのさん・・・ありがとうございます。
こんな動画の記事に コメント寄せてくださって ありがとうデス。
こういう とんでもないヘタッピな演奏は 見て素通りしたくなるのが
心情だと思いますが・・
勇気を振り絞って コメント ほんとに恐縮してしまいます。
私 実は1日公開して 限定記事だから限られた人が見てくれるだけですが
1日経ったら 引っ込めようと思ってたので。

あっ 私のピアノですね これは ペトロフという名前
チェコの ペトロフ社のです。
1864年創業 ということなのですが
スタインウエイのなんとかっていう(笑)部品にも
同じものが使われてるとか 書いてあったような?

うちのほうの大きなピアノショップで色々と弾いてみて
音と弾くときの鍵盤の感触が良かった という理由で買いましたが
今 買うなら 絶対にグランドピアノにしたいです 無理だけど。。

この曲 青い海の底まで ぶくぶく沈んで 
また ふらふらーーっと浮遊してる?
そんなイメージな曲で 私も当時好きでした(*^^)v
動画アップ は これからやる曲で
ソコソコ(笑)できたら撮ろうかと思います!!

ひよこさん♪


まあーーーっ ありがとうございます!!
こんな動画ですが (たぶん 前に聴いていただいてるものです この曲)
今回 また 載せてみました。
なんとなく載せたくなって  1日限定公開して あとは 引っ込めてしまえばいいや
と思ってたら 想定外にコメント寄せて頂いて ありがとうございます。
恥ずかしいような ほんとに ヘタクソーー!! と思う人がほとんどだと
思いますけど でも この曲はなんとなく 海のイメージができて
好きだなーと思って習いました。
楽譜が 三善晃さん作曲で 洋楽と違った記号があったりで
なにか イマイチ 見にくい楽譜デス。

ユーチューブ 適当にいじってたら 文字入れるのとか
字幕を出していくとか いろいろ簡単にできるようになったんですよー。
それで 練習で 文字入れてみました。

入会は やっぱり断って正解ですよね。
その時は 入らないと悪いかなーなんて つい思っちゃって・・・

また ほんと 弾き合いしたいですね!!
実現したいです (*^^)v

私も遅ればせながら聴かせていただきました〜。皆さんおっしゃってますが、綺麗な音ですねー。うっとりしました☆

珊瑚の唄っていう曲なんですね、なんだか覚えづらそうで、難しそうな曲ですね!
これからも、どんどん撮ってどんどん聴かせてくださいっ♪

ゆにくあさん♪


ゆにくあさん どうもすみません。。。
こんな動画にコメント頂いて 恐縮です ^_^;
気を使ってくださって ありがとうデス。
こんな演奏 とりあえず1日だけ載せてみて すぐに引っ込めようとしてたんですが
なんだか やさしいお気持ちの 皆様が 励ましのコメントをくださるので
削除できなくなってしまいました~。
本当に 本当に ありがとう。

これからも・・・
撮れたらいいのですけど。。

No title

ゆめゆりさんこんばんは♪

聞かせていただきました♪
不思議な感じの綺麗な曲ですね~(^^)

そしてゆめゆりさんらしい落ち着いた弾き方で、音もふわんとしていてそれでいて芯に強さもあって心地よかったです(^^)

やっぱり演奏って弾く方の性格が出るんじゃないかな~と、思いました。
これからもどんどんお聞かせくださいね!

ね~みさん♪


あららっ ね~みさんも いらっしゃって頂き ありがとうございます。
すみませんね~ こんな動画を披露してしまって^_^;
ほんと なんとなくブログに載せてみようかと思って
1日だけ・・・と思ったのに なんだかたくさんの方に
気を使っていただき コメント残してもらって
引っ込みがつかなくなってしまいましたーーー(T_T)/~~~

この 珊瑚の唄 ほんと 不思議な曲想ですよね。
私らしい・・というのが 自分では良く分からないけど
もう何年も前に撮った動画なのですが 今も変わらない のんびり加減の弾き方ですネ・・
性格が出ますよね ピアノも。
この人は こんな感じにいつも弾いてる というのがあって
なかなか( 変える) というのが出来ませんが
もっと 変えていきたいなーと思うんですけどね~。

また がんばりまっす!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/489-ca97f3f6

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。おひとりさまの中高年でございます。
2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (351)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (67)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん