Post

        

さて 先日の

category - ピアノ
2015/ 05/ 18
                 
ピアノ教室に体験レッスンに行った時のことですが
他の生徒さんのレッスン風景を見学させていただいたんですけど
私よりずっと 年上の方のレッスンです。

ピアノを始められて5年ということを先生がおっしゃってたので
へえーーー そんな短いのに こんなにおじょうずに弾けるなんて
すごいなあーと感心していました。
でも よく聞いたら 子供時代に2年ほど 習っていたことがあるそうで

あ~ やっぱり~ そうだよなーーって 心の中で思いました。


大人になってから始めてしかも、 5年といっても 私よりすっごく年上なのに
なんで こんなに弾けるの? と不思議に思って損しちゃったわ
ツェルニー30番も
ショパンの曲も 
音色豊かに 間違えずに弾かれてました。
羨ましい限りでした~。
やっぱり 子供のときにやっておくべきよね。

でも その方は 今ピアノがおもしろくて 毎日2時間は練習してるそうで
その努力もあって あれだけスムーズに弾けるんでしょうね。
私も 亀なりに ガンバローと思いまっす~。
毎日 30分しかだけどネ。。。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント