2012/09/22

Post

        

コンサート行ってきた♪

category - コンサート
2012/ 09/ 22
                 
清塚信也&NAOTO 
ピアノとヴァイオリンのデュオコンサートを見てきました。
P1000680.jpg

このお2人のコンサートがあることは 前から知っていたけど
うーーーん別にファンてわけでもないし
でも私はヴァイオリンとピアノのデュオって聴きにいったことないので
よっしゃ ひとつ騙されたと思って (ひぇ~許して~ゴメン(T_T)/)
当日券を買って どんなものかなと開演を待ちました。

まあそうしたら思いもかけず
お2人のトークがおもしろくて笑いっぱなしでした。
清塚さんのイメージは写真から想像してた印象とは全く違ってました。

物静かな上品な近寄りがたい人かと思っていたら
すっごく くだけておしゃべりしてて 子供みたいにはしゃいでました。
「いつもコンサートは楽しいけど 今日は特に特別楽しい。もうずっと
夜通しやりたい。お客さんは明日の始発で帰ればいいよね? 」
なんて おっしゃってました。

そして NAOTOさんのほうは 金髪にしてて ステージ衣装でバッチリ決めてるので
( 清塚さんは地味な服装でした)
私は NAOTOさんは チャラ男くんなのかと思っていたら
全然そうではなく めちゃくちゃ真面目な方。

どちらかというと 2人が漫才やってるようなコンサートだったんだけど
清塚さんが ボケ で NAOTOさんは ツッコミ で成り立ってて
いつもはそんなにトークはしないらしいです。
でも当日は しゃべるのが長くて 2時間30分のコンサートで
私は おしりと腰が痛くなっちゃいました。


あっ 肝心のピアノとヴァイオリンも素敵で 大満足でしたよ~。


NAOTOさんが作曲された曲は どれも素敵な曲でした。
P1000681.jpg

きゃー プログラムが ぐちゃぐちゃ。
そしてアンコールは・・

清塚さんが つかつか・・っと出てきて
トルコ行進曲をジャズバージョンの演奏で弾いてくれて
そのあとNAOTOさんも出てきて 
お2人で ピアソラのリペルタンゴのデュオでした。

どの曲も 本当にじっくり間近で見て聴けて良かったです。
当日券なのに 前から4列めが空いていたのですよ。。。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント