できそう

なんとか ドリー組曲 子守唄のプリモ やれるようにしないと・・・
だんだん日にちが迫ってきた~。
プリモで弾いてて 時々 この位置の鍵盤のとこで弾くのでいいのかな?
と思うのですが・・・
うーーん 迷う・・・
このプリモの楽譜 なんで ト音記号なのかな 両手とも・・・
いつも左手はヘ音記号だと思ってたので 最初 間違えそうになりました。
よく見たら 両方 ト音記号なのね。
最近は もうそれも慣れたけど あと何週間後かなーー。
間に合うかなーー
覚えられなかったら 困るわ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も、今週レッスンなので、練習しています!(^^)
私の楽譜は、セコンドは、ト音記号とヘ音記号だけど、プリモは、やはり、両手共、ト音記号です。
でも、両手、ほとんど同じ音なので、あまり気になりませんでした。
(問題は、3ページ目が、弾けないことです・・・(、、)
あと、2ページ目は、どちらの手で弾いたらいいのか迷っているので、先生に聞いてみようと思っています。。。

先日、送って貰った楽譜ですが、遠くに住んでいるパソコンの師匠(友達です・・・)が、プリントして、FAXで送ってくれそうです。
ただ、うちのFAXが、上手く使えるかが、心配なのですが・・・(~~;)
プリントして、ゆっくり見られたらいいな、と思っています・・・(^^)

鍵コメントさん♪

こちらこそ お先に 謝っておきたいです~。
全然 ご期待に添えない演奏なのですみません<(_ _)>

そういって頂けるととても嬉しいです。
私も ワクワク ドキドキv-10してますよ~。
これからも 長いお付き合いをお願いしたいと
私も思ってましたので どうぞよろしくお願い致します(*^^)v 

ぱーるさん♪

私も3ページめ・・難しいと思ってたのですが
それより2ページめのほう このシは こっちで弾くのか それとも もひとつ上のほうで
弾くのか どっちなんだーー!!とか 昨夜 すったもんだ考えておりました。
やっぱ 先生に聞くのが一番よい解決策ですよね。
今週レッスンあって良かったわ 私も。

譜面 FAXうまく送られてくるといいですね!!
にゃんこ

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。

限定記事はレッスンの模様などが中心なので たいしたことは書いてないですが
訳あって 限定にしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆめゆりの日記
ぽちっ
ピアノは モチベーション維持が大変です。山あり谷ありですね! そして私は おひとりさまな主婦です。

にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR