あっちい~(ーー;)

梅雨は明けたんでしょうか?
雨の降ってるときは 23度くらいで涼しかったのに
ここのとこ晴れ 晴れ 晴れ 猛暑が続いてるんですけど。。。
今日は 腰痛で 休みで家にいたんですけど
家の中は エアコンをつけないと 33度にもなりました。
外は いったい何度なんだろうかと思いつつ 整形外科に行きました。
今回はぎっくり腰ではありません (^_^;)
疲れたから・・・・・・歩きすぎて疲労したからだと思います。
そんなことで腰痛??
そうなんです。
やっぱり 自分の意に反してたくさん動くのは ダメみたい。
気ままに自分なりの動作をしてれば 何もないんだけど
他人に合わせたりするのが ダメみたい。
体 弱い~~



明日は会社に出勤できると思うけど ほんとに この暑さはなんとかならないのでしょうか。
あっ 今 テレビで言ってた、今日のここの気温は 36度超えだったそうです。
そういえば 家にいたら 裏の国道 そこは自動車専用道路になってます。
その道路を 救急車が 何回も通りました。
熱中症の人でも 搬送してたのでしょうかね。。。

ピアノは 2日間弾かなかったけど
今日は やっても大丈夫かなと思って ちょっと弾きました。
ソナチネの3度の和音を3回ずつ弾いてくところ
今日は出来た!!
変なチカラを入れなければできるようです。
意識しすぎちゃうと 途端に弾けなくなるので
気持ちも腕も 両方ゆるめなければ なのですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、急に苦しいぐらい暑くなりましたね。
我が家も今日からエアコンです。(ダイブ粘りましたw)
もう消せなくなりそうです~i-238

腰痛ですかi-238
先日もたくさん歩く事になってしまった上に暑かったし・・・お大事にして下さい。
マイペースってなかなか難しいですよね。

ほんとー気持ちも腕も「ゆるめる」ですよねー!
私も最近ちょっとわかってきたような気がしてます^^


お大事に。。。

ゆめゆりさん

こんばんは。
今日関西、大阪(病院通い)は暑かったです。
梅雨って何処に行ったの?って思うほどガンガンな太陽さんでした。
腰痛痛いんですよね。
私は経験無いけど我が家の旦那さまは、戸建時代に階段を降りる事出来なくて会社を一週間休みました。
最近は痛くなりかけるとお医者さんからの腰ベルトしてます。

癖なる様なので治して下さいね。

弾け無い所、夢中に練習してる時は弾け無いのに、
あっれって思う時に弾ける事があるんですよね。
だからやめられ無いピアノです。


ゆめゆりさんとお近くだったらピアノの話しに花咲かせるのに。。なぁ〜〜って思うコッコです。

No title

腰痛の方は、どうですか?
私は、昨日は、胃腸がよくならなくて食べれないので、点滴を打ってきました・・・。
ホントに、体が弱くて参ります・・・(; ;)

梅雨は、沖縄以外、まだ明けていないような・・・。
こちらは、昨日は、地震、これからは台風、何がおこるのやら・・・(~~;)
ゆめゆりさんのところは、本当に暑かったみたいですね!
ニュースに何度も出ていました!!

ピアノって、本当に出来なかったところが、するーっと弾けたりするので不思議です・・・(^^)

私も、最近張り詰めていた気持ちを少しゆるめてみます。

腰痛、早く良くなりますように。

No title

ゆめゆりさん、こんにちは^^
急激に暑くなりましたね~私も結構へたばってます

前の記事ですが
弾き合い会、楽しめてよかったですね♪
他の人の音を聴くのって、すごく刺激を受けますよね!
連弾も、お相手の息遣いとか感じながら
隣で弾いてナンボってのもありますからね~
楽しい経験ができてよかったですね^^v

ところで腰が痛いのはつらいですね~
コルセットはしてますか?
この暑さじゃ、体温上がって
しんどさ倍増しちゃいそうですよね。
お大事にしてくださいね^^

>気持ちも腕も 両方ゆるめなければ なのですね
あぁ、そうですよね~私もすぐ力が入ってしまうタチです。
昨日のレッスンで、先生にも同じようなことを
言われてしまいました^^;

エアコンのお世話になりつつも
身体を冷やさないように
暑い夏を乗り切りましょうね!!!

ひよこさん♪

暑くなりましたよね。
ひよこさん宅は今日からエアコン使用ですかー。
うちは もっと前から使ってますー。
とても暑くて我慢できないです こちらは。。


腰痛は 今回は原因がよくわからないけど
たぶん疲れたからかな~と思います。
腰が弱いんですよ 30代のころからなんですけど。。
そして今は50代 悪くなっても良くなることがないかもです。。。
歳はとりたくないです。

でも頑張っていかなきゃね まだまだ!!

コッコさん♪

コッコさんも病院通うの ちょっと遠いようで大変ですね。
私は 腰はもともと30代で悪くなって
今もやっぱり クセになってるようです。
弱いんで いつも気をつけてるけど
でも ダメなときはダメですね。

ご主人も腰痛なときがあるのですね。
お大事に。
私も気をつけます。

そうそう コッコさんと近かったらピアノ話のために
行き来できるのにね!!
残念です。。。

ぱーるさん♪

おなか 大丈夫ですか?
私も また 今夜 おなかの調子が悪くなってしまいました(^_^;)
もう夏の暑さに おなかも やられてます。
腰痛は まだ痛いけど 大丈夫です。

ピアノもなかなか思うようには練習できませんけど
また レッスン日がきてしまいます。
参った 参った^_^;
ぱーるさんも お大事にしてくださいね。おなか。

ぴあみーちゃさん♪


ありがとうございます。
腰痛 コルセットはちょっとだけしてましたが
ずっとしてると かえって痛いので 私の腰痛の場合・・・
それで  はずしてしまいました。


弾き合い会は ほんとに楽しかったです。
連弾は お相手のひよこさんが とても 弾ける方でおじょうずなので
私は とても楽しく弾くことができました 間違えてばかりで申し訳なかったですが
私は また やりたいと思いました。

ヒアノも 気持ち次第というところもあり
チカラが入ってると 弾けるものも弾けないんだなーと思いました。
お互いに ピアノもゆるゆると 頑張りましょうーー!!

No title

7月の東京は9日まで日照時間がわずか24分しかなく梅雨空が続いたんですが、
10日以降は晴れて台風9号からの熱風も絡み、急に猛暑となりました。体にこたえますね。
熱中症には気をつけて下さい。

ミッチーさん♪

はい ここのとこ とても暑すぎて 参ってます。
暑いとおなかの調子も悪くなるし 困ったものです。
熱中症にならないよう気をつけます~。
ありがとうございます。。。
にゃんこ

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。

限定記事はレッスンの模様などが中心なので たいしたことは書いてないですが
訳あって 限定にしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆめゆりの日記
ぽちっ
ピアノは モチベーション維持が大変です。山あり谷ありですね! そして私は おひとりさまな主婦です。

にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR