Post

        

なんとも言いようがない

category - レッスン
2015/ 07/ 15
                 
体調も悪くて なんだか練習してるようなしてないような適当なこと
やってましたんで レッスンはどうしようかと思いましたが 行きましたよ。
もう自分でもあきらかに弾けてないというのがわかってるのに
レッスンに行ってしまう この ずうずうしさ(^_^;)
恥をかきに行ったようなもので 前回より もっと弾けてない気がしました

ツェルニーもソナチネも 全然弾けてなくて
そりゃそうですよ 身を入れて練習してないし・・・
でも先生に教われば 何か少しは変われるのではないかと思いました。
ツェルニーのトリルの入れ方 ちょっとわからなかったところ 分かりました!!
ソナチネのペダルの入るところ 微妙な部分 分かりました!!
これで だいたい疑問なところは分かったので
あとは きちんと練習していけば たぶん 大丈夫。

ほんとに 自分の練習次第といったところでしょうか。

しかし なんですよ。
私はピアノが好きです。
だけど いつも 迷ってます。
練習曲は大事だからやったほうがいい。
だけど ちょっとつまらなくなる。
だからといって 好きな曲に 飛びつくには敷居が高いし。
だから結局 練習曲に落ち着くわけなんだけど
それが出来ない (^_^;)とか 言ってるようじゃ もっとダメだしね。

はぁ~~ 子供の時に このソナチネくらいまで習っていれば
ここからスタートしていけばいいんだよね。
私って もう中高年のおばさんでしょ?
だから ほんとに 伸びるどころか 
老眼鏡使用でないと 楽譜が見えなくなってきて
余計に弾きにくいわけなのよ。
それも 弾けない一因かも・・・なーーんて
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
レッスンお疲れ様でした。

体調はどうですか?
私は、昨日から、少しずつ食べています。。。
(やはり、食べないと、余計にきつくて・・・。)
台風も、今は、風も少しおさまって晴れてきたけれど、油断出来ない感じで・・・。

私は、来週レッスンですが、まだ、鍵盤に向かう元気がなく・・・。

私も視力が落ち、小さな文字が見えないので、100均で、携帯用の虫めがねを買いました(^^;)
ぱーるさん♪

体調は 腰もおなかもよくなってきましたよ(*^_^*)
ほとんど弾けないとてしも とりあえずレッスン日だから
行ってきました。
あきれたーーと先生に思われたかもしれませんが
まあ いいです。
おばさんは これからが勝負デス!!

そちらは台風が近づいてるようですが 風雨 大丈夫ですか?
こちらは一時 雨が強かったけど 今は 小降りになりました。
台風 さっさと行ってほしいですよね。

目は ここ最近ダメです、私は 仕事もメガネしないと文字がぼやけちゃうので(笑)
ぱーるさんも ついに 虫メガネですかーー。
小さい文字 だめになるので
最近 新聞も見るのがめんどうなのです ^_^;