Post

        

明日は

category - 自習の記録
2015/ 08/ 25
                 
もう1週間 経ってしまいました・・・
早いです。
毎日30分の練習 いや 毎日じゃないわね
弾かない日もあったし。
会社からまっすぐ家に帰れる日が あまりなくて
いろいろ用事を足してから帰るので それから家事をすると
ほんとに 練習は 少しだけ。

ソナチネの他にも やりたい曲もあるんだけどなー。

でも 一日中 毎日休みだとしても そんなにピアノに向かわないと思うけど
時間がありすぎると 余計にやらない気がします。
いつでも 弾けるわ と思ったら 他のことをやっちゃう気がする。
明日 レッスン 早いなあ~~。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ほんと、毎日早いですi-238
そうなんですよ!1日時間があってもピアノ弾けないです。
いくらでも時間があると思って集中できませんし、いい加減な練習をしてしまいます。
ちょっと用事のある日の方が捗ります!

ゆめゆりさんのようにお仕事をされているとお疲れになる日もあると思いますが、毎日30分、弾かない日もあるかも~ってスゴク効率よく感じます^^
私も今は練習時間を短縮して1曲の1か所を10分しか練習しませんが、以前よりも効率が良いですi-179
バカみたいに弾いていたのがばかみたいです(笑)
こんばんは^^
>時間がありすぎると 余計にやらない気がします。
いつでも 弾けるわ と思ったら 他のことをやっちゃう気がする。

・・そうなんですよ。
私なんか月一ですからレッスンが終わったら
ほとんど次も同じ曲なので^^;
どこか大丈夫だろう・・と
一週間弾かない時もあります^^;
それでレッスン前に夏休みの宿題をさぼってた
イソノカツオ、ちびまるこのように慌て練習する^^;(計画性ゼロ)
忙しい方の方が時間を上手く使ってると思います。

そして私も明日レッスンです♪
明日の朝も練習します(汗)
ひよこさん♪


毎日 早く過ぎすぎて あっという間なんですよねー。
たいして練習してないので レッスンに行っても
しどろもどろな弾き方で(^_^;)

休みの日も たくさんの時間があっても また明日から仕事だし・・・
いろいろと用事したり 昼寝したり(笑)
昼間 弾かないし 結局夜に弾くというかんじ。

上達するわけないなー これでは・・・と思いますが
自分のやりたいように 楽しみたいので
ピアノはあくまでも 楽しくやりたいと思います。
どれみさん♪

うふふっ ちびまるこちゃん(*^_^*)ですか?
1ヵ月も時間があると 私もそうなっちゃうと思いますよ!!
まだまだ 余裕~って 絶対に思いますもんね。
私も お盆休みのときは ほんとに少ししか弾かなかったし。。。

どれみさんは 朝練もされたんですね。
私は なんというか朝とかは 頭が寝ぼけてて 絶対に無理デス。
昼間も 外に人が歩いてたり 車は通るし
落ち着きませんので 結局 夜練ですーー。