ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

決めた

まだ レッスン曲が終わってもいないうちから
次は何にしようか・・・と考えてる気の早い私ですが

だいたい たぶん これにしようと決めました。

曲のタイトルも聞いたことのない初めまして~~
な曲なのに・・・
なんだか 前から知っていたようなメロディなんですが・・・
まあ 古典な作曲家 ベートーベンなら著作権切れとかで
コマーシャルやら ドラマとかで何気に バックに流れてるかもしれませんので
それで 聴いたことがある みたいに思うのかなー。

私の中では この曲 弾きたい・・ 楽譜も買ったし 弾けると思うし
なのですけど・・・
まあ 先生がなんていうかわからないし
どう 転ぶかわからないので 曲名は また 今度~~


なーんて もったいぶってても しょうがないけど
私の次曲なんて どうでもいいでしょうけど また 今度~~ね


そういえば 他にも候補な曲があって どうしようかと それはショパンの曲なんですが
それの 音源を聴こうと ユーチューブで 見てて
あれっ この人 そして この会場は 見たことあるぞ
と思って UP主さんの名前を見たら 会ったことはないけど知ってる人だった。
昔昔 その昔のブログで 知ってる人でした。。。
でも その人の演奏 好きじゃないので  速攻で 再生を止めました。
何か いやな雰囲気の演奏なんですよね。
それを聴いてしまったため そのショパンの曲は 却下。

それでベートーベンのほうにしようかなと思いました。
スポンサーサイト

コメント

No title

ゆめゆりさんったら正直なんだからっ(笑)
なんとなくわかってしまったので爆笑しちゃいました。

いやいや、ベトベン気になりますよぉぉぉi-238
ゆめゆりさんの選曲ってぉぉぉそっちですかっ!てのが多いので楽しみです^^
オッケー出ると良いですね!!
またいつかはショパンの方も^^;

No title

あれー、タイトル内緒なんですか!笑

楽しみにしてたんです、実は。悲愴かななんて、山はってました。発表を楽しみにしてます☆

No title

よく聴く曲ですか?
でも、何の曲かわかりません???

次の楽しみがあるっていいですよね!(^^)
(私も、連弾2番、早く終わって、3番は、ゆったり綺麗なメロディなので、秘かな楽しみです(^^;)

ひよこさん♪


うふふっ  ひよこさんなら すぐわかっちゃうかと思ったんですよー。
伝説の?? 自信過剰な方の・・・聴いてしまって うっかりと。。
今でも まだ UPし続けてるのかな。
その演奏は けっこう何年も前のでしたが。
どうも私には合わないですよ あの演奏。

ベトベン そんな期待していただくほどの曲じゃないですよ~(*^^)v
小品の部類の曲なので。
自分でも ちょっと弾いてみようと思ってます^^

ゆにくあさん♪

あらーーっ すみません。
そんな 期待していただくような曲名じゃないです。
ベートーベンの 小品の作品なので 私にもできそうな部類のです。
まさかーー 悲愴は 難しくて 弾けませんよーーー(^_^;)
いつか 腕が格段に上がったあかつきには 弾きたいです!!

生きてるうちに レベル上がる確率 0.005%くらいかな・・・
期待 薄っっ(^_^;)

ぱーるさん♪


いいえ 良く聴く曲じゃないけど なんだか聴いたことがあって
途中 力強い感じになってカッコイイかなーって思いました。
全然 期待していただくような曲名じゃないです。
私が 弾けそうかなーって思うくらいですから。
あまり知らないタイトルというか 知らなかったです私は。

連弾 今は2番で速い曲でしたよね。
先生と合わせるのは 楽しそうです。
一致してふたりで作り上げるって いいですよね。
次の3番にいけるよう 2番も練習あるのみ!!
頑張ってね(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/541-5157bdb4

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。おひとりさまの中高年でございます。
2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (354)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (67)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん