Post

        

レッスンにいって

category - 自習の記録
2015/ 09/ 18
                 
先生に 左の拍子感を教えてもらい
タタタ タンタンという拍子を心に刻みながら練習。
ようやく今日は右手と合わせても 違和感ない音になってきました。
最初の一段めの3小節を バカみたいに ずーーっと弾いてまして
良くそれだけをやってて飽きないもんだ と我ながら不思議デス。
その そこのところが うまく流れないと 花の歌は全然優雅にならないので
どうしても きっちりつかみたい拍子感。。。

最初の音が オクターブで離れてるから 
自主練習の時に タ タタ タンタンになってまして
右手と合わせると なんじゃこれ? な音になってました。
でも やっとわかってきたので 4小節めからも これから練習できそうです ヾ(o´∀`o)ノ

すごい 亀的な練習 ぼちぼちやります。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
花の歌、始まったのですね♪

亀的な練習を通り過ぎないと、弾けるようにならないんですよね!

私も、地道な練習、頑張りマス!
(まだ、連弾の3番が、なんか違う私です・・・。(~~;)
ぱーるさん♪


はい 亀 亀ですよー。
いつまでに という期限はないけど でも 
あと 8ヵ月を目標にしたいと思います。
それだけあれば できあがるんじゃないかと思います~。
連弾 3番ももう練習してるんですか?
おはようございます^^
>最初の一段めの3小節を バカみたいに ずーーっと弾いてまして
良くそれだけをやってて飽きないもんだ と我ながら不思議デス。
その そこのところが うまく流れないと 花の歌は全然優雅にならないので

・・そういうのありますよね。
わかります。そこが出来ないと次にはいけない・・
私もその最初の数小節、なかなか進めないタイプです。

家具も新しくされた記事を読みました^^
そういう時こそ整理のチャンスですね。
なんだか、この年になりますと^^;
ぼちぼちと整理をしておいた方が良いのかな~なんて事も考えます。
複雑な年頃ですね^^;;
どれみさん♪


私は たぶん左手のほう わかったような気がするんだけど
今 とりあえず4小節めから9小節までやってみてるんですが
でも まだ きちんとできてないので
もっと練習を積まないとだめかも。
まあ ゆっくりと積み重ねようと思います^^


キッチンもいつのまにやら なんとなく食器棚に入れたりしてて
物が増えてしまいました。
こんなときじゃないとヤル気にならないので チャンス!!ですよね。
じゃんじゃん出して 捨てるつもりです (*^^)v
使わないでずっと 取ってある カキ氷機?
氷を入れて 自分でまわしてカキ氷作るやつとか
こわれて水が出てしまう マイボトルとか・・・
早く捨てれば良かったのに~(^_^;)

こういうのって 
終活 とでもいうのでしょうかね~。
どんどん整理しなければ ネ。