Post

        

生活いろいろ

category - 生活
2015/ 09/ 20
                 
家を建ててから ずっと20年以上使ってる食器棚が 壊れました。
そして電気ポットを置いたりしてるボード?も ほんとは
元々はステレオラックだったものを使ってて これは40年前くらいのものですが
壊れてないけど 本来の使い方をしてないし
当たり前だけど 使いにくい。

それで ふたつとも買い換えることにしました。
ダイニングボード と  レンジボード という名前の家具でございます。
家具屋さんも全国展開の家具やさんなので
とーーっても入りやすいし 注文もしやすく 庶民の味方と言う感じなお店。
私の家は 安くて使いやすいもので全然OKなのですが・・・
現在の古いものより素敵な家具になるので ちょっと楽しみです。
来月 届けてもらうことになり 今 食器棚の中身を整理するべく
入れてあるけど まったく使ってないお皿やその他いろいろ
どんどん 捨てることにしました。

おそろいのお皿やら お椀やらまあ何かととってあるのですが
これからの将来も絶対に使わないわよね。
今のうちに 整理整頓しておいて 必要なものをたくさん収納しようと思います。

また そんなことをしていて 腕も肩も疲れたのですが
でも 肩は 以前より良くなり
前は肩に触るだけで 痛かったくらいの炎症をおこしてましたが
今は 筋肉痛くらいの感じになってきました。
やっぱり 漢方薬がけっこう良く効いてると思います。
今は漢方薬だけ飲んでます。
でも ただ まだ腕を上げたり 外側にやったり 背中にまわしたり
そういうのがやりにくいし 稼動域は広がってきたけど
元通りにはなってないですね。
一定の場所まで伸ばすと いてててて痛いとなるので。

それに 会社でほとんど座ってパソコンに向かったりしてるのもよくないですよね。
適当に立ち上がって コーヒーを入れに行ったり
会社の外をほうきで掃いてみたり そんなことをしても
あっという間に終わるので また 事務所で座る
そんなことの繰り返し。
適度に動いてる仕事なほうがいいけど 今はここで働くしかないし
贅沢なことは いってられませんね。
定年まであと何年? 
私 専業主婦というのを経験したことがほとんどなくて
出産 子育てで仕事してなかったのも全部で2年間くらいかな。。。

あとの人生のほとんどを働いてたので 仕事やめたら何をしようかと今から思案してます。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
新しい家具、いいですね^^
やっぱり気持ちも新しくなるし…。
そういう時に整理整頓ってやっぱり思いますね。

うちもお客様が来ない家なので家族の分の食器があれば事足りるんです。
なのでできるだけ少なくしてるんですけど、勝手に夫が陶器市で買ってきたり、おまけでもらったりしてなんとなく増えてしまいます。
でも使う食器はいつも同じですね。( ̄▽ ̄;)

ゆめゆりさんもずっとお仕事してこられたんですね。
私も細々と、ですが産休・育休が3人トータルで1年半くらいであとはずっと働いてきました。
定年はないんですけど、いくつまで働けるか最近考えるようになりました。

仕事辞めたらぐうたらしちゃいそうです・・・。^^;
まんまるお月さん♪


食器棚は 夫の母が使ってたものをそのまま我が家に持ってきてて
わりと良いものだったので 私も使わせてもらってたんだけど
もう たぶん30年以上経ってる食器棚です。
ちょうつがいがこわれて扉を開くと バキッと外れてしまいます。
なので いよいよ買い時なのだ!! と リビングダイニングにふたつ家具が新しく来ます。
そして こんな時でないと捨てられない瀬戸物など
すごい量です。
まんまるさんのご主人 陶器市で買われるのですか?
興味あるんですね。

私もいつも使うお皿はいつも同じのばかり。
そして お客さんに出すということも無いのでほんといらない食器類たち。
どんどん処分です。

私もずーーっと仕事していて 急に辞めたらボケるかと思い
何かしなくては・・・と考え始めてるところです (^_^;)