Post

        

普通に

category - ピアノ
2015/ 10/ 04
                 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆やっぱり普通にピアノの練習ができるっていいですね。
やっとピアノを弾いても 差し支えないようになってきて
普通に練習しました。
ランゲの花の歌・・・ うふふっ まだ 9小節目までのみを
もくもくと弾いてます。
ちっとも進んでないけど ここをきちんとできないと意味が無いのでやってます。
というか これほど時間をかけてやるとこなのか?
一般の人は すぐ 左のタイミングも取れちゃうんだろうなーって思うけど
私の場合は やっとタイミングがかみ合ってきた感じ。

調律後の音が綺麗になったので それじゃあー
他の曲も少し弾いてみるか と
弾いたら もーーーっ すっごく澄んだ音になり
調律師さんて すごいなーっと 思いました。


今月 私の住む 関東の とあるド田舎の
とある公共施設のホールで 練習会をします。
ピアノは 新しく入ったグランドピアノと昔から置いてあるアップライトピアノ
の2台があります。
新しく入れるといっても 新しいグランドなのか
それとも中古なのか どこのメーカーか 
8月に聞いたときは まだ 何が入るかわかりません という返答でしたが
もう10月だから すでに搬入済みのはず。
聞いてみようかなー いや 期待して当日のお楽しみのほうがいいか・・・

当日の参加者は 3人しかおりませんが・・・あと他に参加表明してくださった方も
ド田舎なので場所を聞いて一歩引く という感じに なられるようです(^_^;)

でも、とりあえず これからは練習できそうなので 
曲をいろいろと頑張ってみようと思います。。。
今月末が練習会 だからまだ 日はある と思ってると どんどん過ぎてしまうわよね。
頑張るわ

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

楽しみですね
ゆめゆりさん

おはようございます。
ピアノ弾いて支障のない肩にまで回復されて良かったてすね。
ピアノ弾けるって幸せなんですもの。。。
自分の音色に癒されたりして。。。

練習会楽しみですね。
連弾もワイワイと出来たりして。

ボチボチ楽しんで下さいね。
コッコさん♪

はい 肩はなんだかけっこう良くなってきましたが
また 悪くならないようにしないとです。
練習会は 少ない人数なので 全然ゆるい気持ちでできそうです。
また ぼちぼち頑張ります(*^^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
肩もほんとに少しは良くなり快方にむかってます。

いえいえ こちらこそ ごめんなさいね。。。
遠くて 遠くて いらっしゃれないですよね。
1日がかりになりますものね。
そちら方面で もしご一緒できたら
ぜひとも 素晴らしい音色の演奏をお聴きしたいので
ご連絡させていただきますね。
よろしくお願いします。