決めました

毎日の潤いの無い生活に一筋の光を・・・
ということで 猫を飼うことに決めました。
長年の間 ねこ ねこ ねこ~ と思ってたけど いよいよ決意 頑張るぞ!!

,市内の大きなショップでも ネットでいろいろ見たけど そこは うーーん・・・なんだか却下。

とりあえず 前にも見にいったことのある 近くの小さめなショップに行ってきました。
何日か前に 電話で 今 どんな猫がいるのか聞いたら
アメショーが生まれて4匹いて まだ何十日めかなので親のもとにいるのと

もうひとつ ロシアンブルーは8月生まれで いつでも お渡しできます。
ということだったのですが  一応 今日お店に行ってきました。
アメショーも4匹見せてもらいました。
 かわいい子でよかったけど まだまだ引き渡しに日にちがかかるし
なんか 今の時点でも めっちゃうるさくて やんちゃで手に負え無そう。


それに引き換え  ロシアンブルーは 他にもいた兄弟は もらわれていき
今 この一匹が残ってて ちょっと不安そうに ぶるぶる おっかなびっくりな感じが
ほうっておけないなあ ~ と思ってるうちに
だんだんと 見てたら元気にじゃれるようになり 抱っこしたりしたら
可愛く思えてきました。
ミュー ミューと小さく鳴く声もかわいい。
毛並みもさわさわしてふわふわ これはまた大人になるとき 生え変わるそうですが
とりあえず 抜け毛も少なそうです。
それで この子にします!! と 予約してきました。
そして お値段の中には ネコトイレやその他もろもろ すぐに必要なものもセットで入ってるので
すぐに それだけでも飼う事は可能なのですけど・・・
それ以外のものを 自分でそろえなくてはです。
動物病院へ行くとき用の あれ なんていうんですか?
バスケット型 キャリー? それも必要だと思い 決めてきました。
そして留守の時にしまっておくための
 二段重ねのサークル猫用のやつ それもあとでカタログ見て買うことに・・・

また 後日 お迎えに行くことにしてきました。
大事に育てて行こうと思います。
ワクワクワク (((o(*゚▽゚*)o)))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお〜ついに決めたんですね!

ロシアンブルー、私も20代の頃に同腹の兄弟二匹飼い始めて、ずっと一緒でしたけど、無駄鳴きもないのでとにかく静かで、優しくて、頭のいい猫ですよぅ。あと、抜け毛が少ない種類です。ゆめゆりさん、絶対気にいるはず。アメショは私も欲しいといっつも思うんだけど、ここまで縁がないですねー(逆にすごく腕白というか、そそっかしいので色んなものを倒して歩くタイプの猫らしいですw それはそれで可愛いですよね)。

写真見せてくださいね〜♪

わあ〜!いいないいな!
ねこもう1匹欲しいなあと思っていますが、すでに1匹いるのでわざわざ買うのはなあと、ズルズル時が過ぎていて。
ロシアンブルー美しいですよね。大人しいらしいし。
可愛いだろうなあ〜楽しみですね!

ついに!

おうちに、にゃんこちゃんが、やって来るのですね(o^-^o)  
(何気なく来てみて、びっくりしました―‼)

決まったら、迎えるのが楽しみですね♪♪
みなさん、よく書かれていますが、自分のうちに来る子は、運命を感じたそうです!
うちのわんこも、なぜかその子が気になって・・・。

子猫ちゃんって、可愛いんでしょうね(^ー^)
私も、写真見せて下さいねっ!!

ゆにくあさん♪

ゆにくあさんもロシアンブルー飼ってたことがあるのですね。
おおー 優しくて静かで頭が良いのですね。
私もそういう猫がいいと思ってます^^
良かった。。

お写真撮ってこなかったので また家に来たら お見せしますね^^

ねこぴあのさん♪

ねこぴあのさんのお宅は もうすでにねこちゃんいますもんね。
私は 自分でねこを飼うのは初めてです。
 会社では 会社のねこのお世話もしてるので
ある程度の飼いかたはわかるんですが・・
ロシアンブルーは おとなしい性格みたいですよね。
今の我が家には ぴったりデス。

ぱーるさん♪

猫をやっぱり家族として 迎えたいなーと思って決めました。
今の私には ちょっと必要かなと思いました。
今日見た限りでは とても おとなしくて可愛かったです。
お写真 撮らなかったので また 家に来たら撮って載せますね^^

いいなぁ~~。。。

ゆめゆりさん。。

ネコちゃんが家族の一員になるんですね。
ネコちゃん可愛いなぁと思い。。
うにの秘密基地や。。デブのアメショのブログ拝読して
癒されてます。。

ゆめゆりさんのネコちゃんのお写真。。
楽しみにしてます。。

ウフフフ。。。楽しみだわぁ。。。

No title

えー!!すご~いi-237
決断されたんですね!!
ペットって大変な事もあるけどそれ以上のものがありますよね^^

私も実はichiの妹を探していて、というかもうこの子っていうのは見てあるんですが、2わんこの大変さとか、経済的な事などで超悩み中なんです。
その子が売れてくれれば飼わない事で落ち着くんですが。

ご縁とか相性とかタイミングが合って家族になるんでしょうね。
あーゆめゆりさんの記事で私もちょっと前向きになってきちゃったかも~;

お家に来る日が楽しみですね♪
私までワクワクです~i-178

コッコさん♪


はい とりあえず決心しました。
この歳になり なんだか ヤル気やこれからの目標とか まったくなくなってしまい
体ばかりか 気持ちまで老化していくのがイヤで
何か 子猫を育てていくということなら 一生懸命にやれるんじゃないか
と思いました。
姉夫婦は すぐ近所で飼っているので 犬も猫も・・・
いろいろと 相談したりしました。
また 家に猫さんが来たら記事書きますね。

ひよこさん♪


ひよこさんは ichiくんに 妹を・・・と思ってらっしゃるのですね!!
それもいいかもですよ。
2匹になると ワンコ同士で遊べるし。
その気になる女の子ワンコちゃんに ichiくんを会わせてみたら~??
相性が合えば 家に迎えたらどうですか~~??
きっと 楽しいわよ~♪

私は ねこのこと 1人でお店で決めてきちゃったので
今晩 家にいる息子に ねこを飼おうと思ってるんだけど・・・と
おそるおそる打ち明けたら あっさりと
「オレも猫良いなーと思ってたんだよ。洋猫だよね どんなの?」
とokしてくれたので ホッとしました(*^^)v
にゃんこ

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。

限定記事はレッスンの模様などが中心なので たいしたことは書いてないですが
訳あって 限定にしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆめゆりの日記
ぽちっ
ピアノは モチベーション維持が大変です。山あり谷ありですね! そして私は おひとりさまな主婦です。

にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR