Post

        

どんなものかと

category - ピアノ
2015/ 10/ 23
                 
ランゲの花の歌 なんですけど 少しだけ弾けるようになったので
最初の部分だけちょっと 撮ってみて どんなふうに弾いてるか 見てみた。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 なんじゃこりゃ??
ひどすぎる。


左が めちゃくちゃ目立ってしまってるし
今までこんなヘタクソな音を 撒き散らしてたのか・・・・・言葉も無い・・・・・・
弾き始めてから 1ヶ月は確実に過ぎてるはず。
それ以上 経ってるかな?
それなのに こんな ヘタクソというか どうにもなってないのですよ。
私の経験上 1ヵ月やっても こんな状態だと 絶対に能力以上の曲ということになりますね。

自分が弾いてると同時に耳から聞こえてた花の歌 は もう少し ましな演奏になってると
勝手に思ってましたが あまりにもひどいのです。
これ 先生は 教えてて どんなふうに思っていたのか考えると
ぞっとしますね。。。
選曲 やりなおしたほうが 良さそうです。

もう少し やさしめな曲に変えるか~
または ソナチネアルバムからまたやろうかーー
おとといのレッスンで インベンションの話も出たのでそっちにするか・・・とか
花の歌は いったん休止で 他の曲を考えてみようと思います。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。。
ゆめゆりさん。。

ランゲの花の歌の最初。。難しくって。。
発表会の最後のレッスンでも。。先生から注意を受けてました。
タタタターンターンって。。
中々弾けなくって。。レッスンでは弾けるのに
家で弾くと元に戻ってしまって。。
録音して何度も聴いて弾いてました。

発表会終わって一年経てば。。また、弾けなくなってそーーです。。

一度休憩して、また、いつか弾ける時に弾くのもいいかもしれないですね。。

今のエリーゼが以前弾いて休憩し、再度です。。


お孫さん可愛いです!!
毎年運動会が楽しみですね。。

コッコさん♪


コッコさんも 花の歌 やはり難しかったですか?
私は 最初の9小節 きれいに両手が合ってきたところだったのですが
でも 実際に動画で撮ってみたら 笑っちゃうくらいダメだったのですよーー。
このあとの10小節目からも すごい難しい指使いが 途中で出てきて
これは 速く弾かなければならないところだし
今の私には わからないとつい、チカラも入れてしまい指も肩も痛めたりしたら元も子もないと考え
いったん休止しようと思います。
また できるときがくるかもしれないです いつか。

エリーゼは いよいよコッコさんが お披露めするときが来ましたね!!
コッコさんは 努力されて練習して完成させることが きちんとできる方なので
本当に 尊敬致しております(*^^)v

孫は とりあえずいますが・・・懐いてませんので残念なんですけど
ありがとうございます<(_ _)>