Post

        

どうするのか

category - ピアノ
2015/ 10/ 28
                 
いろいろと考えた末に やっぱり楽しくピアノをやっていきたいと思い
先生にも伝え これからどうするかということに・・・
今日はレッスンに伺って 話もしてきました。

バーナムはこのまま続ける。
ブルクミュラーの残りの曲をやるが ブルクだけやってるとつまらなくなるので
1曲終わったら 次は 違う作曲家の曲にする。
それで バッハは好きですか?と先生が おっしゃるので
はい 大好きです と答えました。
インベンションを弾いていて あっーー ここのところの合わさった音の重なり素敵
と思うことが けっこうあります・・・というか(ありました)デスネ。
今は 最近は インベンションは弾いてないけど
弾きたいです と申しました。
それで じゃ インベンションにしましょうかということになりました。

ということで ちょっと テンション上がりまして・・・
おおおーっ また インベンションができるぅーー。
過去にやったインベンションのときは それ以外にも 2曲の曲を教わっていて
同時にですよ 同時に。
昔は 若かったから そんな同時に3曲もできたんだけど
今は無理なのですよね。
だから ブルクの1曲を早く終わらせてからになりますけどね。
ほんと ここのとこ体の故障が多かったので なかなか思うようには
ピアノを弾けなかったのですが
そして 気持ちも老化していってたのですが
今から老化してどうする!! と思って 心を入れ替えまして

( ̄^ ̄)ゞ  ( ̄^ ̄)ゞ

ピアノ以外のことに目を向けて 新しいことにも踏み出しました。
新しいこと・・・さて、新しいこととはいったいなんでしょうか?
今まで やってみようか どうしようか と いつも思っていてやらないでいたけど
思い切って チャレンジすることにしたのです~。
  これをやると決めてから
何か 気持ちが上向いてきて いろいろとヤル気が出てきました。
そして それに伴って 体調も良くなり 腰や肩やいろいろダメだったのが
今は それほど気にならなくなり 普段の動きも体が軽くなったとでもいうのでしょうか。
何か 楽しい目標ができると 違うのですね 
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
新しい事、何でしょう?
でも、新しい事にチャレンジするのは素晴らしい事ですね!
応援しています(^^)
あ、でもピアノも楽しく続けていって欲しいです♪
ブルグミュラーも良い曲ばかりだし、インベンションも楽しいですよね!
ね~みさん♪


はい 新しいこと!! それは また のちのち報告しますー。
といっも たいして期待するようなことではなく
ごく普通にみなさんがやってらっしゃることなので・・・

ピアノは続けたいと思ってますけど
もうほんとに上達の かけらも見られなくなりましたので
あとは (楽しむこと) 楽しむだけを目指そうと思います(*^^)v