Post

        

あ~もう~!!

category - ピアノ
2012/ 12/ 22
                 
私 昨日会社で 目の前のファイルを取ろうとしたんです。
書類が ただはさまってるだけのファイルです。
それに触れた途端に 「痛ッ・・」

右手 人差し指の先が切れて 血がタラタラと 出てきました。

何でそんなので切ってしまったのか。
中の書類がはみ出していたのは事実なんだけど
たぶん その紙がちょうどいい具合に指に当たったみたいです。
紙も けっこう鋭いし 切ると痛いんですよ ホント。

それで ピアノを弾くとき 痛いし 
昨夜は 練習しませんでした。

今夜は 治ってきたので 弾きますよ~。

という 他愛も無いお話でした。。。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ゆめゆりさん、こんばんは☆
指を切られてしまったなんて、、、ピアノ弾けないと、とても悲しいですよね。でも、今日は弾けるようになって、本当に、良かった良かった♪
お返事コメントを、ありがとうございました。スカルラッティって、すごくたくさん、ソナタを書いているのですが、1楽章で数ページのものなので、取り組みやすいかも?、です。一つ、私のお気に入りの、楽譜を(imslpからです。)、貼りつけてみますね。
http://petrucci.mus.auth.gr/imglnks/usimg/1/13/IMSLP133292-WIMA.7f55-Scarlatti_Sonate_K.380.pdf
お気持ち、良ーく分かります。私も、ブログプロフィールに、天才的に才能が「ない」と、書いていますが、典型的な下手の横好きだなぁ~と思います。でも、他の人の何倍努力してもいいんです。好きなピアノだから!…と、ある時から思うようになりました。と言いつつ、よく、「あ~私って…↓」と凹んだりしますが…。
お互い、大好きなピアノと共に、歩んでいきましょう!
こんにちは(*^_^*)。
私もあります。
ものすごく痛いですよね。
大事な指、ピアノ弾けるようになって良かったです。
monetさん♪

指はもうほとんど良くなりました。
いつも気をつけていたのに 予想外なケガでした。
ご心配ありがとうございました<(_ _)>

スカルラッティの楽譜 そんなに弾けないほどでもないのかなあ・・と思いました。
取り組みやすいかもしれないです私にも。。。
いつかできるときが来たら やってみますね。

私も特別な才能は まったく無くて
ただ 好きなだけでピアノを習っています ^_^;
歩みは遅いし ヘタだけど でもずーーっと弾いていきたいと思ってます。
毎日 コツコツですよね~~ (*^^)v頑張りましょ!!
Re: タイトルなし
真由子さん♪

ご心配していただいてありがとうございます <(_ _)>
指先っていうのは 特に痛いです。
何かさわるのに 常に指を使うし・・・

ほんとに気をつけなくちゃ・・
指は 大事 大事 (*^^)v
ゆめゆりさん、
コメントが遅くなったので、指の方大分快復されている事でしょうね。。
私も紙で良く切るので痛さがわかりすぎてます。
包丁なんかは気をつけるのだけど、紙は気を抜きますよね。。。
お大事にしてくださいね。。。

早くピアノが思う存分弾ける日が・・・来る事を祈ってます
コッコさん♪

すみませーーん お気遣いありがとうございます <(_ _)>
指は もう大丈夫です。
また じゃんじゃん 練習しますよ~~。

そうなんですよね 包丁とか 完全に鋭い刃物だったら絶対
初めから気をつけて扱うんだけと
 なにしろ 紙なので・・・
切れるだろうなんて 思ってないんですよ。

指を切ってから 「しまった~ ^_^;」となるんですよね。
コッコさんも お気をつけくださいませ・・・ (*^^)v