ゆめゆりの記録日記

おとなからピアノを始めた中高年の記録です~。

あ~もう~!!

私 昨日会社で 目の前のファイルを取ろうとしたんです。
書類が ただはさまってるだけのファイルです。
それに触れた途端に 「痛ッ・・」

右手 人差し指の先が切れて 血がタラタラと 出てきました。

何でそんなので切ってしまったのか。
中の書類がはみ出していたのは事実なんだけど
たぶん その紙がちょうどいい具合に指に当たったみたいです。
紙も けっこう鋭いし 切ると痛いんですよ ホント。

それで ピアノを弾くとき 痛いし 
昨夜は 練習しませんでした。

今夜は 治ってきたので 弾きますよ~。

という 他愛も無いお話でした。。。
スポンサーサイト

コメント

ゆめゆりさん、こんばんは☆
指を切られてしまったなんて、、、ピアノ弾けないと、とても悲しいですよね。でも、今日は弾けるようになって、本当に、良かった良かった♪
お返事コメントを、ありがとうございました。スカルラッティって、すごくたくさん、ソナタを書いているのですが、1楽章で数ページのものなので、取り組みやすいかも?、です。一つ、私のお気に入りの、楽譜を(imslpからです。)、貼りつけてみますね。
http://petrucci.mus.auth.gr/imglnks/usimg/1/13/IMSLP133292-WIMA.7f55-Scarlatti_Sonate_K.380.pdf
お気持ち、良ーく分かります。私も、ブログプロフィールに、天才的に才能が「ない」と、書いていますが、典型的な下手の横好きだなぁ~と思います。でも、他の人の何倍努力してもいいんです。好きなピアノだから!…と、ある時から思うようになりました。と言いつつ、よく、「あ~私って…↓」と凹んだりしますが…。
お互い、大好きなピアノと共に、歩んでいきましょう!

こんにちは(*^_^*)。
私もあります。
ものすごく痛いですよね。
大事な指、ピアノ弾けるようになって良かったです。

monetさん♪

指はもうほとんど良くなりました。
いつも気をつけていたのに 予想外なケガでした。
ご心配ありがとうございました<(_ _)>

スカルラッティの楽譜 そんなに弾けないほどでもないのかなあ・・と思いました。
取り組みやすいかもしれないです私にも。。。
いつかできるときが来たら やってみますね。

私も特別な才能は まったく無くて
ただ 好きなだけでピアノを習っています ^_^;
歩みは遅いし ヘタだけど でもずーーっと弾いていきたいと思ってます。
毎日 コツコツですよね~~ (*^^)v頑張りましょ!!

Re: タイトルなし

真由子さん♪

ご心配していただいてありがとうございます <(_ _)>
指先っていうのは 特に痛いです。
何かさわるのに 常に指を使うし・・・

ほんとに気をつけなくちゃ・・
指は 大事 大事 (*^^)v

ゆめゆりさん、
コメントが遅くなったので、指の方大分快復されている事でしょうね。。
私も紙で良く切るので痛さがわかりすぎてます。
包丁なんかは気をつけるのだけど、紙は気を抜きますよね。。。
お大事にしてくださいね。。。

早くピアノが思う存分弾ける日が・・・来る事を祈ってます

コッコさん♪

すみませーーん お気遣いありがとうございます <(_ _)>
指は もう大丈夫です。
また じゃんじゃん 練習しますよ~~。

そうなんですよね 包丁とか 完全に鋭い刃物だったら絶対
初めから気をつけて扱うんだけと
 なにしろ 紙なので・・・
切れるだろうなんて 思ってないんですよ。

指を切ってから 「しまった~ ^_^;」となるんですよね。
コッコさんも お気をつけくださいませ・・・ (*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosumos88.blog.fc2.com/tb.php/57-546d1785

 | HOME | 

文字サイズの変更

にゃんこ

Maukie

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。おひとりさまの中高年でございます。
2017年9月より日常的な話題のほうは他のブログで書くことにしたので、こちらはピアノ記事のみとなります。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (3)
楽譜 (4)
サークル (3)
練習会 (15)
ピアノ (354)
コンサート (10)
ブログ (12)
レッスン (88)
ねこ (6)
お知らせ (4)
自習の記録 (151)
色々なこと (36)
動画 (6)
おでかけ (1)
体調について (21)
ピアノ教室について (8)
家族( 限定記事) (10)
食べ物 (5)
ピアノ歴 (1)
休日 (3)
発表会 (1)
曲について (10)
生活 (31)
他の参考演奏 (1)
レッスン 限定記事 (67)
フィギュアスケート (2)
ピアノ 限定記事 (6)
旅行 (1)
友達 (1)
おひとりさま (38)
人間関係 (3)
家庭菜園 (0)

ゆめゆりの日記

ぽちっ

ピアノは 大人になってから始めたので ちっとも上達しないけど、13年続けてます。


にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん