Post

        

ええー

category - 自習の記録
2015/ 11/ 02
                 
ブルクミュラーのせきれい
何回もやってみたけど おもしろくないし 音はずしするし
あまり好きな曲じゃーないなー。
イマイチだなーー。

ということで こっちのインベンション1番のほうも 自主練習していこう
と思ってやってて 冒頭1小節目 今日 すぐに弾き方わかって出来た。。
昨日は うーーん・・・だったけど 今日はわかったから出来た~。
そして もっと先をどんどん弾いていきたいなあと思ったけど
無理すると また 痛くなると困るからまたあとで。。。
あーーっ なんかー  ブルクより インベンションのほうがやりたいなあ。。。
ブルクも やりたい曲と 弾きたくない曲の差が 私はけっこうあるのですけど
バッハのインベンションは どの曲も 何か良いですよね!!
もっと練習したい 最後までやっつけたいと思わずにはいられない。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
インベンション、楽しいですよね♪
インベンション仲間が増えて嬉しいです~(^^)
1曲が短いし、あまり無理なく進めていけそうな所も良いですよね!
バッハ楽しい~~~(^^)
No title
ああ、せきれいですか~
私のあの曲は苦手だった記憶が。
たぶん今もそんなに上手に弾けないと思います。
やっぱり同じ曲集の中でも得手不得手や好き嫌いはありますよね。
大人のピアノなのであまりにも気がすすまなかったら先生に頼んでパスさせてもらうのもありかと。

インベンションも(私はやったことないんですが)かなり難易度にはばらつきがあるらしいです。
ゆめゆりさんはレッスン受けてらっしゃるので、先生が順序良く次の曲を与えてくださると思います。
手には気をつけながらがんばってください。
ね~みさん♪

インベンション仲間~ わーーい(*^^)v
私も バッハ以前から好きです。
私は まだ この1番 始めたばかりですが
以前に4番と8番は やったので なんとなく 弾き方も少しわかるので
なんとか自習して頑張って レッスンでもやってみます!!
一緒にやりましょーー。
タワシさん♪

せきれいは ドミソ ソドミ ミソド とか 分かりきってる転回なんだけど
指が思ったところで無いところに着地してしまいます!!
そこが いやなところ と思います。
あっ タワシさんも 幼少期に弾かれたのですね。
やっぱ これ 好きにはなれない曲だけど とりあえず マル早くもらわないと
次に進まないから 頑張って練習です。

インベンションは 弾きたい曲 将来的に・・13番とか 弾きたいけど
難しそう。
まあ 趣味なので 追々 やれれば と考えてます。
その前に 簡単だと言われてる1番 やっつけないと。
私の場合 いつ できあがるか まるでわからないですけどね(^_^;)
No title
バッハ、難しいけれどいいですよね♪
(先日まで、散々苦労しましたが・・・(^_^;)

今日は、レッスンでしょうか?
私も、今月は、きっちり隔週レッスンなので、気がつくと、もう来週で、次回は、ドリー2番終わりたく・・・f(^_^;
ぱーるさん♪


バッハ 好きです。
いいですよね。
インベンションをやり始めたら すごく やっぱりバッハは
モチベーションがあがると思いました。
これなら 先日コピーしていただいた フランス組曲もできそうな気が・・・してきました~。
レッスン記は また 書きますね。
ぱーるさんもレッスン頑張って!!