Post

        

今 インベンション

category - 自習の記録
2015/ 11/ 08
                 
他のレッスン曲も 練習しないとーーなのに
今 インベンションがおもしろい (=゚ω゚)ノ
ついつい 他のをさておいて インベンションをやってしまうのは なぜかしら?

まあ 私の場合は ゆるいレッスン内容なので
どうしても この練習曲を毎回やりなさい!! というような
規定など あるわけがないので
好きな曲のほうだけみてもらっても良いわけですが・・・

やっぱり あれよね・・・・・
夢中で時間を忘れて弾いてしまうような曲だと
自分がやりたくてやってるわけだから その曲から学ぶことも 身につくものなのかしら。
身につけば 良いわねぇ~~
(そうだ コピーして頂いてるフランス組曲 その曲もいずれ弾いてみたいけど)
今は インベンション1番よ。。。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

バッハ
インベンション1番に、乗っていますね~!
自分が、好きな、弾きたい曲だと、やる気もアップですね(o^-^o)
私も、早く、ドリーの2番を終えて、3番に集中したい~!
(本当に、2番の速さに限界を感じており・・・(T_T)

バッハって、切ない感じの曲がありますよね!!
フランス組曲は、何番ですか?
ぱーるさん♪

バッハ またやってみて やっぱり良いなーーーって思っています。
フランス組曲は 6番までありますよね。
その中の 2番 3番 6番の中から なんとか ゆめゆりさんにも弾けるかも?
という曲で その中のメヌエットとか アルマンドとかです。
全部で 4曲 ピックアップしていただいて コピーしてもらいました。
調べてみて ようやく フランス組曲って こういう編成なんだーと 納得しました。
綺麗な曲想が多いですね(*^^)v