Post

        

不思議なんだけど

category - 色々なこと
2015/ 11/ 16
                 
インベンション1番を練習してるんですが 不思議なんですよね・・・
最初のころは 1番て馴染みがなくて メロディもまるで頭に入ってないので
練習しにくかったんです。
でも 今夜 6小節だけですが両手で練習してみて
ひとつでも 音を違うのを弾いてしまうと 違和感があり
「あっ!!」 と・・・・・・ すぐ正しい音を探して(笑) 弾くと
「あ~それそれ」 とわかるようになりました。。。
右の音と 左の音の組み合わせが ようやく頭に入ってきたかもしれません。
のろいけど・・・
あと、前から考えていた レッスン 月2回にしてくださいということを
先生に伝えることができました。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
普通の曲なら部分練習をすればその場で弾けるようになったりするけど
バッハは練習と睡眠を繰り返してある日突然なにか突破出来るというか
キターみたいな感覚ですよねw

月2回にされたのですね~^^
私もずっと毎週レッスンでしたけど、今の先生になって2週おきというペースがゆったり練習出来る気がします。むしろ減らした方が上手く行っている感じがしますね。
No title
ゆめゆりさん。。

こんばんは。。

レッスン回数2回や、、毎週レッスン。。
気持ち次第で変更するのも大人だからいいんですよね。。
私、2回だったり、、4回にしたりと。。色々です。。
昨年6月から4回になりましたが。。
通うのが大変になれば。。2回と。。変更も自由でいいのではって。
気楽に考えてます。。。

バッハは古典で難しそー―です。。
ひよこさん♪

バッハは まさに あるとき きた~!!ですよね。。。
だからやめられない おもしろさがありますね。
私も これからですが 頑張ります。

レッスンは でも 今日行ってみたら
やっぱり どーーしようかーと また 悩んでしまった。
12月にまた いろいろで・・・
とりあえず 保留です。
コッコさん♪

そうですねー 大人だから自分の趣味なんだから
好きに時間を組めばいいですよねー。
そうなんですけど 自分でいろいろとその時の体調とかで
2回がよいか4回がよいか 悩んでしまいます。
先生に伝えたのはいいけど やっぱりどうしようかとまた考え中。

コッコさん バッハのインベンションは ランゲの花の歌(挫折した私デス)より
全然 弾きやすいですよ いまのところ。
コッコさんは花の歌完成させた経歴があるのだから
ぜひ バッハのほうもやってみて~v-10