Post

        

意外とできた

category - ピアノ
2012/ 12/ 24
                 
またまたレッスン日が迫ってきたので 練習致しました。

ハノンも指間違えるなよ~ と心に念じて練習。
楽譜を良く見て やりました。

ブルクのスティリアンヌは 何か意外と譜読みスラスラできたので
まずは 曲の半分までを集中練習しました。
弾いてて楽しい曲だったので ヤル気は保持できますよ これ。。。
いやだなって 久しぶりに思わない曲でした

あと インベンション4番も 後半部分の指摘されたところ何回も そこだけやったり
長いトリルのあるところも トリルが出しゃばらないように静かに そしてそれに対する
メロディラインは歌うように弾く 
まあ 歌えてるかなんだか分からないけど
以前やったときよりは ましな出来になってきました。

そして 樅の木は もう弾く時間も無くなってきたので
( お風呂入って 寝なくちゃ 明日起きられないから)

えーーい 前半のとこだけでいいや
と思って少しだけ 弾きました。
もう 私 冒頭のアルペジオのところから ぽわわーん て
本当に 素敵な音の組み合わせだと思います。
自分で 弾いてて (へたくそなのに)

あ~ この音 ステキ~と思いながらやってます。
ほんとは 樅の木 集中的にやって仕上げたいんだけどなあ。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは(*^_^*)。
譜読みが早く進むとうれしいですね。

ゆめゆりさんの樅の木聴いてみたいです(●^o^●)。
頑張ってくださいね。
真由子さん♪


譜読みは 最初 ぱーっと見て弾いて そして、弾いてるうちに
あっ ここ違った!!と気付いたりするけど
まあ ぼちぼちやっていこうとおもいマス (*^^)v

私も なかなか練習時間がとれなくて 樅の木の練習 進まないんですよ・・・
レッスン曲は 必須だしね~。
そのうち いつか UPできるかもデス ^_^;
頑張りまーす。