Post

        

いろいろ

category - 色々なこと
2015/ 12/ 02
                 
私のブログ的には これ ピアノブログのつもりで書いてたんだけど
最近になり ピアノネタが思いつかなくて・・・
なんでだろう? と思ったら インベンションしかやってなくて
たいした新ネタもなく もくもくと練習してるだけだから みたいです。
別に 発見とか わからないとか 困るとか 
そういうこともなく ただ 単に練習するのみ。
だから変わり映えがないのね~と気付き・・・
この先も このインベンションをやってたら 書くこと無くなるわ・・・と思うけど
自分では 好きだからやりますけど・・・
さっさと終わらせればいいんだけど そう簡単には終わらないので
続けます インベンションを。

ピアノをやってる方は 常に何曲かを掛け持ちで レッスン受けてる方のほうが
多いですよね。
私も昔は 掛け持ちokだったんだけど 今はねぇ~
練習時間もなかなか・・・ なんだか 仕事も忙しいし
歳をとると 覚えも悪くなり いくつもの曲を掛け持ちは できそうもないです。
でも 最近は 肩の具合も良くなりピアノを弾くにはいいんだけど
その他の足とか膝とか 調子をくずしたり
口内炎ができたり 何かしら 具合が悪いところが絶対に出てくるんですよね。
口内炎も 1週間経って ようやく下火になりましたよ。
唇の近くの口の中だったので 唇が腫れてました。
懲りたわ~(^_^;)

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お久しぶりです!
急に寒くなったりしてなかなか体調もベストにならなかったりしますね。
インベンション、はまりますよね!
私もインベンションやってるとずーっと練習し続けても飽きないです。
やはり掛け持ちはキツいです。
家にいる殆どの時間をピアノの練習にあてないとまともに弾けないです。
(だから最近まともに弾けてないです(´∀`;)
個人個人の事情もあるし、無理無く続ける事が一番ですよね(*^^*)
ね~みさん♪

こちらこそご無沙汰してます。

インベンション いつまででも練習し続けられます(*^^)v
もう いい加減やめなくちゃ と思って仕方なくやめたり。
でも 家事もたくさんあるし ずっとピアノを弾いていられるわけじゃないから
たいした時間もとれませんけど。。。
あっ でも ね~みさんは いろいろと曲を選んでどんどん弾けてしまうので
うらやましいです^^
私は ひとつの曲しかやれないのですがでも 頑張ろうと思います^^