最近のこと

今日は 自治会主催の 町内清掃の日なので 早朝7時から行ってきました。
ふだん 朝早く起きない人なので いつも7時に目覚ましかけてるくらいなので
6時に起きると まだ暗くて 
こんな暗いのか と思いました。

30年前くらいから親しくしてるお友達が 年上の方ですが
この11月で 退職されて今 家にいるのですが
退職すると 仕事のストレスはなくなったけど ただ 運動不足になるようで
気にして散歩を心がけてるそうですが
このくらい大丈夫だろうと 車ではなく歩きでお店を目指したら
まーーなんと 遠くて 遠くて
往復に 2時間もかかった(^_^;) とのこと。
足も腰も痛い と言ってて 次は無理しないわと痛感したそうです。
車ばかり使ってたから 距離感がわからなかったと言ってました。

私も今日の町内の清掃 たいしたことはしてないのに
ふだんやりなれないことをして 疲れました。
会社は休みにしておいたので ゆっくりとしてました家で。。。

ピアノも 以前は 1人で弾いてるだけで つまらないなーと思ってたけど
最近は ひとりでも お一人様に慣れてきたので 大丈夫。
私の教室でも たくさんの大人が 習ってるようで(子供のほうが多いけどね)
中にはほんとにおばあちゃんもいるらしいけど
若いおばさんから おばあちゃんまで 様々のようです。
子供のクリスマス会はあるけど おとなのクリスマス会はないんですよ。
おとなも あれば楽しいのにと思いますが
まあ おとなは色々 忙しいから 都合が合わないのでしないのかもね。

では また明日から出勤。
あと何年か 頑張ろう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大人も。。。

ゆめゆりさん

おはよございます。
町内会のお掃除お疲れ様です。
疲れますよね。
戸建ての時は参加して、疲れて必ずその後爆睡し、1日どこも出られない程でした、
特に草引き足、膝がいだるくなって!
嫌いなんです、

私の所は、発表会と、超初心者のおさらい会で、
クリスマス会が無いんです
クリスマス会、ワイワイ言いながらの集まり、横の繋がりができるし楽しいんですよね。

で、昨日、大阪の某先生主の教室催の
クリスマス会に参加してきました。
40代、特に50〜60代の人が多く
パワー一杯頂いてきました。

ちょっと疲れましたが、楽しかったです

コッコさん♪


一戸建てはめんどくさいですよね。
町内のそういう清掃なんて まさにボランティアだし・・・
でも出ないと 悪く言われそうですし
実際に いつも出てこない人もいるんですけど 私は出てます。
疲れますよね。


コッコさん 大阪のほうのクリスマス会に行かれたのですか。
いいですねーーーー。
ピアノを弾く人とお話できるのは たのしいですもんね。
同じ趣味というだけで 話がはずみますね。
年齢も ちょうど似たくらいの方達で なお良いですね♪
うらやましい~わ~(*^^)v
にゃんこ

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。

限定記事はレッスンの模様などが中心なので たいしたことは書いてないですが
訳あって 限定にしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆめゆりの日記
ぽちっ
ピアノは モチベーション維持が大変です。山あり谷ありですね! そして私は おひとりさまな主婦です。

にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR