Post

        

びっくりよ

category - ピアノ
2015/ 12/ 11
                 
インベンションをほとんど そればかりを1ヵ月以上練習してた・・・
なんとも 飽きることがないので ずっとやってました。
先生がインベンションを弾いててイライラしたりする人いるんだけど
ゆめゆりさんはどうですか?
と聞かれても いいえ 全然 楽しいですけど。
と答えて へぇ~そうなの~それじゃ良かったわ
と言われるくらい 平気なのですよね。

そして 今日は最後にちょっと久しぶりに 樅の木でも弾くかと
さわりのところと 中間部のアルペジオをちょっと弾いてみました。
いつもの感じで弾いてたんですよ。
ところが・・・・・
あの 高速アルペジオが 弾きやすくなってる。
というか 指の いや 手首か? wwwww
いや 手の全体か わからないけど
妙に (安定)してて みんなが弾いてるような高速で
ぴゃららららら ぴゅるるるる← 音違うけど
と 超高速で弾けるのよ。
うっそーーーっっ なんでできるんだろ(;゜0゜)
自分でも 指が短いし せめて手首が柔らかくないと
このアルペジオは どうにもならないと思ってたら・・・
インベンション効果 バッハ効果???
そんな効果って あるのか?
でも ほんとなのよーー何かが変わって 安定したアルペジオが弾けたの。
歳をとってても 変わることもあるのね。
やっぱり肩が痛くなっても ピアノ続けてて良かったわ
                         
                                  

コメント

非公開コメント