Post

        

もう師走

category - ピアノ
2015/ 12/ 15
                 
早いですねー 月日の経つのは・・・もうあと半月で今年も終わろうとしていますね。
私は インフルエンザの予防接種してあるから
風邪もひかないだろうーみたいに考えてたら
まあ 当然なんだけど ガッツリと風邪をひきまして
先週土曜日に 仕事中に内科へ行かせてもらって薬もらって飲んでます。
仕事中も マスクしてるので 毎日 マスクしてて仕事がやりずらい(^_^;)
頭が凝る 肩が凝る みたいな・・・
変な感じ。
だんだん治ってきてるけど まだ イマイチ。
でも ピアノ練習は きちんとやってるので 私にしたらけっこう毎日練習できてて
すごいほうです。
風邪で つらくてもピアノ弾くって なかなか今までだったら
やらなかったけど 今回に限っては 毎日練習してる。
とにかく ピアノの習い事は 自分で練習していかないと なんの意味もないレッスンになってしまう
ので そこが 体調とかでむずかしいとこですよね。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お風邪お大事に。

日本は寒いんでしょうね〜
とにかく暖かくして、水分をたくさん取って下さいね。
最近ピアノ楽しんでいるみたいで、よかったです⭐︎
お大事に。。。
ゆめゆりさん。。

今週末は寒くなりそーーなので
お大事になさって下さいね。。

私もインフルの予防接種し。。。
電車通勤なので、最近マスクしてます。。
肺の菌の都合、風邪は大敵なのですが。。心配です。。

大人なので、、レッスン時には代金も払ってるので
実のあるレッスンと思い。。頑張って練習してます。。

頑張った分。。自分の力になると信じてるんですが。。。


お大事に。。。
ゆにくあさん♪

はい 日本は寒いですよー。
でも 暖冬でスキー場は雪がなくて困ってるとニュースで言ってました。
私の地域は 晴れてばかりで・・・
乾燥してるので 内科にいくと 風邪の患者がすごいです。

ゆにくあさんのお住まいのほうは 温暖な気候のところなんでしょうか?

はい 暖かくして水分たくさんとりますね^^
ピアノは今は 楽しくやってますよーー(*^^)v
コッコさん♪

今週末 寒くなるって言ってますよね(^_^;)
私は 寒いのはほんとに 苦手!!
風邪も 喉からすぐにきます。
今日も 内科に行ってきました 治らないので・・・
それでも熱が出ないのよ。
歳をとると 菌と戦うチカラがなくなって 熱が出なくなると
いうけど あれ ほんとですね。
肺炎になっても気がつかなくてお年よりは重症になるっていうのもわかるわ。

コッコさんは 電車通勤 たくさんの人と同じ空間にいるわけなので
やっぱり マスク欠かせませんよね。
マスクしないより してたほうがいくらかでも効果はあると思いますし。
気をつけてくださいねー。

レッスンもお金払ってるので
できるだけ吸収してこないと・・・と思っています 私も。。。
練習頑張りましょうねーー。
No title
身体お大事にしてくださいね^^
風邪でつらいのに
ちゃんと毎日練習してて
エライなぁ!

>ピアノの習い事は 自分で練習していかないと なんの意味もないレッスンになってしまう
ホント、そうですよね~耳が痛いw

今、私は発表会が終わって気が抜けて
微妙に風邪気味の方向へ向かっているような感じだったんですが・・・
ゆめゆりさんの記事で、気合入れなおしましたw

お互い治りの遅いお年頃ですから(笑)
身体大事にやっていきましょうね♪
ぴあみーちゃさん♪

はい 治りが遅くなるお年頃のゆめゆりです(笑)
お気遣いありがとうございます^^
もう1週間 風邪をひいてて治らないのですが・・・あははっ
でも インベンションが楽しいので ずっと練習してました。
好きだったら 練習つづくんですよね やっぱり。

発表会お疲れ様でした。
緊張がとれて 風邪をひきませんよう
気をつけてくださいね~。