Post

        

やっていれば

category - ピアノ
2015/ 12/ 22
                 
おとなの中高年から始めても 続けていればなんとかなる
なんとか? とは 何かしら?
なんとか・・とは それぞれ人により個人差がありますよね。
私は なんとなく習っていて そのうち基礎をやらなきゃ 弾きたい曲が弾けるように
ならないんだなーって気付いて 途中からやり始めた人なので
それで 今のような のろのろな亀さんなのですが(^_^;)
もっと最初から きっちり バイエルでもなんでもやっておけば少しは違ったかも
って思いますが 今となっては 遅し 。゚(゚´Д`゚)゚。
でも でも 今は 楽しく練習できてるので それはそれでいいかもです。

インベンションが楽しいと言ったら先生が インベンションを好きな人は理数系が得意
なんですって・・・と言ってましたが
私は 理数系得意じゃないです。
どちらかというと 文系 大好き人間なんで。
学生時代は 図書館に入り浸ってました。
でも 会社では数字とにらめっこの経理をやってますが これは仕事だからやってるだけ。
あっ 話がそれたけど とりあえず 感じたことは
インベンションをやってたらピアノを弾くときの 指と手の動きがしっかり安定したような
気がするということですかね。
一般的には関係ないことかもしれないけど
少なくとも私にとっては なんだか安定してきたのが やって良かったということ。
というか まだ終わってないけど。
まだ 全然 弾けてないのに アホか ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント