Post

        

家のピアノ

category - ピアノ
2012/ 12/ 26
                 
私の家のピアノ 速いトリルとか 装飾音符を弾くときとか
そういう 速く弾く作業のときに たまに音が出なかったりします。

まだ 買ってから何年か えっと4年くらいだったか
そのくらいしか経ってないし 毎年 調律してるのに
そういう症状が出ます。
そのことを 先生に話したら

それ おかしいです 調律師さんを変えたほうがいいです。
なんなら 私のほうの調律師 紹介しますよ。

と言ってもらったので ピアノの先生の家の おかかえ調律師さんなら
腕も確かだと思うので 今度お願いしようと思いました。

今年も6月に調律したばかりだけど その後 
ペダルが変に硬く重くなってて 踏みにくくなってしまって

しょうがないから ペダルを元の軽さに戻してください
と電話して来てもらったんですけど
まあ それで ペダルは直ったけど 弾いたときに音が出ない症状はたまにあります。

外国製のピアノなので 日本の気候に合わないのかもしれないけど
それにしても やっぱり 変です。

来年 折を見て先生のほうの調律師さんに頼んでみてもらおうかな~。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント