今年も あと何時間

この1年 様々なことがあったけど
今 こうして無事にパソコンの前にいられるということは
とりあえず・・・ ありがたいことだと思います。

ピアノのほうは これまた たいした進歩もないのですが
今年は何の曲 やったっけ?

このブログ 本当はピアノのことを書くためにやってたけど
ピアノ熱と 自分の体調とが 比例していかなくて
弾いて練習したいのに たくさんの時間を使って練習ということができない状態
が 長く続いた為に 結局のところ

現在の レッスン 1曲制ヽ( ´_`)丿 になってしまいました~~。
何曲も やっていたのは 昔の話・・・・・ということで。。。

だから ブログにピアノの話題を書こうにも 書けないんですよねぇ~~。
ネタがないもんで・・・てへへっ

まあ ブログもやめてもいいんだけど
やめちゃったら 淋しい気もするし・・・(*´~`*)

それではまた来年。
今年も 読んで下さってありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

私もハノン、ツェルニー、バッハはやってますが
これで手いっぱいで、曲を弾く余裕もなく
しかも1曲にかかる期間が長く
ブログに書く話題も、そうそう なくなってきました^^;

来年もマイペースでいいですよね^^
今年はもコメントいただいたりありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください^^


どれみさん♪

こんばんは^^
あと少しで今年が終っちゃうーーっ。
今年も いろいろとコメントいただいて
こちらこそありがとうございました。
どれみさんも 曲のほうは 練習曲が占めてて
好きな曲は あまりできないのですね?
でも おとなだから忙しいし ピアノだけ弾いてればいいわけじゃないので
ほんとに ゆるりとやっていきましょうーー。
でも 上達は 目指していきたいですよね!!
また来年も どうぞ よろしくお願いしますv-10

No title

ゆめゆりさん、

あけましておめでとうございますっ
確かにピアノ熱と体調(とか心理的にとか)
うまくかみ合っていかないと、辛いですよね。

でも最近の記事をみていると気分上向きじゃ
ないですか? たぶん、ゆめゆりさんバッハに
向いているんでしょうね。。
(すごいなバッハに向いてるって。)

では今年もよろしくお願いします~♪

明けましておめでとうございます。

今年のお正月は、穏やかな天気で、ほっとしています。

その時の、状況で、ピアノとのお付き合いも、変わってきますよね。
でも、もっと前に、今のペースで、習えていたらよかったな、なんて思っています・・・。
ぼちぼちでも続ける、を目標に、行こうと思っています・・・。

今年も、よろしくお願い致します(*^^*)
良い一年でありますように(^ー^)

レッスンまで、あと一週間になってしまいましたf(^_^;

ゆにくあさん♪

あっ・・・あけましておめでとうございますっっ

早々と来ていただいてすみません。
これから新年のごあいさつの記事 書くかなあ~と思ってたんですが
どうも ありがとうデス(*^^)v

そうそう なんとなくバッハ というより バッハも曲たくさんあるので
とりあえず インベンションなんですけど
このインベンションは 大好きです。
何回弾いて練習しても飽きないので たぶん 好きなんでしょーと思います^^
好きなのが1番続きますね モチベーションが。

今年も 毎回似たようなことしか書かないけど
たまには お寄りくださいね~♪
どうぞ よろしくお願い致します。

ぱーるさん♪

新年のごあいさつの記事 書くつもりでパソコン開いたら
早々に来てくださってて ありがとうございます。

明けましておめでとうございます。

そうですね ぱーるさんも 最初の良かった先生の後から色々と
ずっと 探して 探して迷ってらしたけど
現在の先生とは うまく合ってるようで
ホント良かったです。
自分に合う先生をみつけるのは大変な時間がかかるんですよねー。
なかなか難しい問題です。

でも 今度は続けて行けそうですね(*^^)v
頑張ってね 来週・・v-221
にゃんこ

ゆめゆり

Author:ゆめゆり
40代からピアノを始めました。

限定記事はレッスンの模様などが中心なので たいしたことは書いてないですが
訳あって 限定にしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゆめゆりの日記
ぽちっ
ピアノは モチベーション維持が大変です。山あり谷ありですね! そして私は おひとりさまな主婦です。

にほんブログ村 2006年より弾いてきた主な曲 フォーレ  シシリエンヌ バッハ  プレリュード平均律クラヴィーアBWV846 ベートーベン エリーゼのために リヒナー  勿忘草 パダチェフスカ  乙女の祈り シューベルト  セレナード ショパン  ノクターン21番ハ短調 (これ全然有名じゃない曲) メンデルスゾーン ベニスの舟歌 パステイン  魔女の飛行 三善晃   珊瑚の唄 クレメンティ ソナチネ36-1 クーラウ  ソナチネ20-1 シベリス  樅の木 インベンションは、4番8番1番13番の4曲です。 プレインベンション楽譜より 7曲 ブルクミュラー25楽譜より  18曲 ざっとこんな感じです。 どれも完成度は低いですけどね。 でもこれからもピアノは 弾いて楽しみますよ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR