Post

        

どんな1年に

category - ピアノ
2016/ 01/ 07
                 
いろいろと何か弾けそうな曲がないかなあ~と探してはみたんですよ。
だけど いつも同じなんだけど 無いんですね。。。
練習したい!! と思える 萌える曲じゃないとだめだわよね。
そして 簡単すぎず 難しすぎず 左腕にも負担がかからないやつ・・・
左のほうに 和音のスケールや保持音が がっつり出てきたら
左腕が 悲鳴をあげるのでダメ・・・
そんなこと考えながら探してみたけど 無い 無い 無い

まあ それを考えると インベンションは そういうのをクリアしてる?
だから 大丈夫なのかな。

でも 普通の他の曲も ちょっとやりたくなってきたのよね。
インベンション プラス 何か曲を弾けたらなーーって。

だけどレッスン30分 その間に 全部やれるのか
というのもあるし 自分でわざわざ 課題曲増やすのは どうなんだろう?
 
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
昨日のブログに(書き直したのですが)、私も同じようなことを書いていました。
ドリー組曲は、折り返し地点で、残り3曲を弾き終わるのは、また半年くらい掛かりそうで、1分勝負の楽譜を開いていました。
私の場合、エチュードが多すぎて、練習も、レッスンも、時間切れ~になるので、出来れば、ハノンか、ツェルニー、どちらか1冊にしたいけれど、先生に言い出せず・・・。
結局、ドリーをいろいろ試聴して、あと3曲頑張ろうか、という結論に・・・。
無理せず、楽しく、レパートリーを増やすのは、なかなか難しそうです♪
ぱーるさん♪

なにか先生の前に行くと 楽譜のこととか レッスン曲をこういうふうにしてほしいとか
自分の希望をなかなか 言い出せないで 帰って来るって
よくありますよね!!
先生がその気になってるのに やっぱり この楽譜やめたいですとか・・・言いにくい。
そうなんですよ あるあるデス。
私も 自分では いろいろ考えてるんですけど
上手に 言えない・・・
そんなこと言っていいもんだか どうなんだか なんて考えてしまいます。
だから レパートリーなんて なかなか・・・